コラム

セクション3:【女性の筋トレ、マッスルメモリーについて】

どうも、おはこんばんにちは。
ノアです^^

 

今回はセクション3【運動について】の続きになります。

 


女性こそ筋トレが必要!

 

「筋トレするとムキムキになっちゃうんじゃない?」

「私、すぐ筋肉付いちゃうんです。」

女性的にはこういった疑問や悩みがあるかもしれません。

 

しかしです。

実際は、血の滲むようなトレーニングを積まない限り、女性がムキムキになるなんてことはありませんのでご安心ください。

 

その理由の根拠が女性ホルモン。

女性ホルモンは筋肉が大きくなることを抑制し、脂肪の蓄積を促し、女性らしい体を作ってくれます。

 

つまりは、そもそも筋肉が付きにくいということです。

だから女性がムキムキになることは、よほど頑張らないと難しいので安心してください。

 

他にも女性こそ筋トレをすべき理由はあります。

 

成長ホルモンの分泌量増加が盛んになる

成長ホルモンは筋肉を修復したり、骨を丈夫にしたり、他には皮膚の再生にも実力を発揮します。

つまりは筋トレをすればお肌スベスベ、美肌効果も期待できるわけです。

また脂肪燃焼効果をもたらすことから、体重を減らしたい人にもバッチリなのです。

 

筋トレにはリフトアップ効果もある

ポッコリお腹も、お腹の筋肉をしっかり鍛えれば、内臓が所定の位置に引っ込み、お腹がスッキリします。

これと同じことが、お尻や二の腕でも起こすことが出来るんです。

筋肉は天然の補正下着と言われるように、筋肉でしっかり支えることで、お肉が重力に負けて垂れていくのを防いでくれます。

 

このように、綺麗なメリハリボディを目指すためにも、女性こそ筋トレが必要です。

 


マッスルメモリーを活用しよう!

 

「昔は鍛えて担だけどなぁ・・・」

という人に朗報です。

 

実は、筋肉には記憶力があると言ったらビックリするでしょうか?

 

でもこれは事実。

これを「マッスルメモリー」と言います。

 

トレーニングを開始して、目に見えた変化が起こるまでには約3ヶ月間かかります。

 

しかし3ヶ月頑張った後に筋トレをやめてしまい、体型が元通りになっても大丈夫。

ここで登場するのがマッスルメモリーです。

 

すでに過去にトレーニング経験がある人がトレーニングを再開すると、1ヶ月ほどで成果が目に見えるようになります。

 

一度しっかり鍛えたら、マッスルメモリーで一生モノ!

 

筋肉がトレーニング刺激を記憶しており、筋トレを再開すると早く元に戻ります。

 

では何故この様なことが起こるのでしょうか?

 

それには筋肉が大きくなるときに、「細胞核」が増えることが関係しています。

 

トレーニングをやめてしまうと、筋肉は細くなっていきますが、一度増えた細胞核の数が減ることはありません。

 

だから再開したときには、短い期間で筋肥大を起こすことが出来るのです。

 

人生の中で3ヶ月しっかりトレーニングすれば、たとえ中断したとしても心配ありません。

 

だから過去に筋トレを頑張った経験がある人は、有利ということです。

 

そして今から筋トレに挑戦する人も、まずは3ヶ月間頑張ってみましょう!

 

今回の内容は以上になります。

次回は【運動について】のセクションも最後になります。

次は【筋トレと有酸素運動について】お話をしたいと思います。

 


【応援をよろしくお願い致します!】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると大変励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

ピックアップ記事

  1. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  2. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。
  3. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」
  4. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  5. 【さらに利益が5〜10%UP!】あの有名な最安値サイトをさらに下回るお店を探せる…

関連記事

  1. コラム

    セクション1:【環境整備2:成功へのサクセスワーク】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  2. コラム

    稼ぐよりも前にマッチさせること

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  3. コラム

    セクション2【食事と栄養について】

    どうもおはこんばんにちは。ノアです^^…

  4. コラム

    セクション2:【プロテインの活用と体重の計測について】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^いよいよセクション…

  5. コラム

    副業せどりがベスト。本業はキープしておきましょう。

    どうもおはこんばんにちは。ノアです^^…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 電脳せどりノウハウ

    ヘルス&ビューティー(ドラッグストア)攻略メソッド
  2. ニッチせどりノウハウ

    予約販売って、CDやDVDだと思っていませんか?ノアは、こんなものも予約を受けて…
  3. 稼ぐための戦術と戦略

    【現実を受け止める力=自由を切り開く力】本せどりを例にして、現実(本音)を語って…
  4. 店舗せどりノウハウ

    ご家族を連れてよく行くあのお店が実は仕入れし放題!楽しく買い物をしている家族のそ…
  5. 電脳せどりノウハウ

    電脳せどりの仕入れ方(仕入先:メルカリ編)
PAGE TOP