コラム

セクション2:【水分摂取と食材の調理法について】

どうも、おはこんばんにちは。
ノアです^^

 

続きましてセクション2の後半に入っていきます。

 


水を体重×40ccとろう

 

水を飲むことは、カラダ作りの上で非常に重要です。

 

1日の摂取量として「自分の体重(kg)×40cc」を目安に、こまめに摂取しましょう。

 

イメージとしてはカラダの中が

・水の入れ替わりが無い、沼地のようなカラダ
・絶えず水が流れている美しい清流のようなカラダ

このどちらかのイメージです。

どちらが良さそうかは・・・分かりますよね!

 

また「コーヒーや紅茶は?」という場合、これら利尿作用がある飲み物(カフェインを含む)は、水分補給にはお勧めしません。

水分補給は利尿作用がないものを選び、嗜好品と分けて考えるように気を配りましょう。

 


食材のチョイスは「マゴハヤサシイ」

 

具体的にどのような食材を選べばいいのか?

それが「マゴハヤサシイ」です。

これだけだとなんのこっちゃですが、これは食材の頭文字をとったものです。

 

:豆類

:ゴマ類

:わかめ(海藻類)

:野菜

:魚

:シイタケ(キノコ類)

:イモ(穀類)

 

見ると分かりますが、昔から日本人が摂取してきていた食材です。

 

ダイエットに良いとされる食品として、よく海外の健康食品が流行ったりしますが、日本人の体には合わなかったり、入手が困難で続けにくかったりしますね。

その点、マゴハサヤシイの食品は、日本人の体質に合っているので、栄養の吸収もされやすく、どこにいても手に入れやすいものばかりです。

 

この食材を中心にメニューを組み立ててみてください。

 


調理法はシンプルに

 

良い食材をチョイスしたとしても、その調理法にも気を配る必要があります。

 

例えば、調味料たっぷりの味付けをすると、食材に気を使えても、調味料の余分なカロリーや添加物を摂取することになります。

これでは、せっかく食材に気をつけても、もったいないですからね。

 

そこでオススメな調理法が「蒸す・ゆでる・焼く・生食」。

つまりシンプルな調理法をチョイスしてください、ということです。

 

シンプルな調理法は、余分な脂肪分を落としたり、カロリーをカットしてくれたり、カラダ作りのための無駄を削ぎ落としやすくなります。

 

素材を活かすためにも調理法にも気を配って、自然に近い形で頂くことをポイントにしましょう。

 

 

今回の内容は以上になります。

次回はセクション2の【食事・栄養】関連は最後になります。

【プロテインの活用と体重の計測について】お話をしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  2. ニッチせどりは面白い!
  3. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  4. 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフリマ転売の…
  5. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。

関連記事

  1. コラム

    3/21コラム「せどりをやってて情報発信をやらないのは大きな損失」

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです。^^…

  2. コラム

    せどりの日報は書いていますか?

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  3. コラム

    セクション1:【環境整備①:BMIで現状を把握する】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. せどり基礎知識

    「モノレート理解」-見方のコツとポイント解説-
  2. 未分類

    せどりの実践者9割が1年以内に稼げなくて辞めていく実態とノアの本音を語ってみます…
  3. 店舗せどりノウハウ

    ご家族を連れてよく行くあのお店が実は仕入れし放題!楽しく買い物をしている家族のそ…
  4. コラム

    3/19コラム「昨日の記事の反響から”炎上”・”トレンド”に関してもう少し詳しく…
  5. コラム

    3/25コラム「絶妙なバランス感覚を持つことが、稼げるようになれる一番のコツ!」…
PAGE TOP