コラム

セクション2:【プロテインの活用と体重の計測について】

どうも、おはこんばんにちは。
ノアです^^

いよいよセクション2も最後になります。

 


プロテインを活用しよう!

 

タンパク質の重要性はすでにお話しましたが、タンパク質をきちんと摂取するにはなかなか手強いものです。

 

例えば、卵1個に含まれるタンパク質は6g、納豆なら7gというように、タンパク質を所用通り摂取するには、なかなかハードルが高いです。

 

そこで活躍するのがプロテインです。

 

プロテインと聞くと、「怪しい粉末」とか「マッチョだけの飲み物」というイメージがあります(笑)

ですが、プロテインは大豆の粉末(ソイプロテイン)、もしくはヨーグルトの上澄み液(ホエイプロテイン)をパウダー状にしたもの。

決して危ない食品ではありません。

 

なので、プロテインで足りないタンパク質を補うというのは良い選択だと考えます。

 

例えば、食間に摂取して1日のタンパク質必要量を満たすなど、上手く活用しましょう。

 

※プロテインはあくまで補助食品です。
基本は「肉魚卵豆」を中心にして、食材からタンパク質を摂取するようにしましょう。

 


体重を毎朝はかる

 

これは食事ではありませんが、毎日体重を計るのはカラダ作りに非常に重要です。

 

実際にノアも独自の「体重レコーディングシート」というものをエクセルで作って、毎朝起床時の体重を記録しています。

 

そして体重を計るときのポイントですが、

①同じ体重計で計ること
②同じ条件下で計ること

なぜなら、体重計により数値に若干のバラつきが生じたり、食べた後・食べる前では体重の数値を正確に把握できないからです。

 

この点を加味してオススメなのが

「起床後、トイレに行った直後に体重計に乗る」

ということです。

 

これだろ条件を揃えやすく、傾向を把握しやすくなります。

 

食事と合わせて、この体重管理もぜひ行いましょう!

 

これでセクション2【食事と栄養について】は以上になります。

 

次からはいよいよ最終章になります【運動について】に移ります。

ここまで読み進めてきた方には特に、運動がいかに大切か?がより深く理解できると思います。

次回は【筋肉の減少とトレーニングの重要性について】レクチャーしていきたいと思います。

 


【応援をよろしくお願い致します!】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると大変励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

ピックアップ記事

  1. ニッチせどりは面白い!
  2. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  3. 「特に初心者は必見です!」なるべく秘密にしておきたい「〇〇仕入れメルカリ販売手法…
  4. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  5. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…

関連記事

  1. コラム

    セクション2:【主食の摂りかたと食事のボリュームについて】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  2. コラム

    最終話 セクション3:【筋トレと有酸素運動について】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^いよいよ今回が最終…

  3. コラム

    セクション1:【環境整備①:BMIで現状を把握する】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  4. コラム

    AmazonがFBA出品者にカートを獲らせなければならない理由

    どうも、おはこんばんにちは!ノアです^^…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. コラム

    3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  2. ニッチせどりノウハウ

    利益率64%!怪しさは120%!?稼げる秘密はタイトルに隠されたナゾを見つけるこ…
  3. せどりをこれから始められる方に

    せどりをこれから始められる方へ「せどりの鉄板スタイル4形態」その1(店舗・新品…
  4. 電脳せどりノウハウ

    保護中: 電脳中古仕入れサイトで利益率50%の秘密のキーワードと手法をまとめて公…
  5. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)
PAGE TOP