コラム

セクション2【食事と栄養について】

どうもおはこんばんにちは。
ノアです^^

 

”あなたの体はあなたの食べ物で出来ている”

 

健康なカラダ作りで欠かせない要素、それは食事です。

 

運動ももちろん大事ですが、食事の改善なくして理想の体型を手に入れることは難しいです。

かといって、長く続かないような食事方法では、本質的なカラダ作りにはなりません。

ここでは無理なく食事を改善していくにはどうすればよいのか?
そのポイントをしっかりと押さえていきましょう!

 


食事の基本は高タンパク質・低炭水化物・良質な脂質

 

コンビニで食べ物を買おうと思うと、おにぎり、パン、サンドイッチ・・・などになりますよね。

 

意識しないと、どうしても炭水化物の割合が大きくなります。

 

しかし、残念ながら、それでは理想のカラダを手に入れるのは難しいでしょう。

 

そこで重要なのが『高タンパク質・低炭水化物・良質な脂質』の考え方です。

 

その1日の摂取比率ですが、以下を参考にしてください。

<1日の摂取カロリー>
たんぱく質:25%〜40%

炭水化物(糖質):20〜40%

脂質:20%〜30%

 

食事は、「肉・魚・卵・豆」を中心とした高タンパク「魚やアーモンド、アボカドなどの不飽和脂肪酸」の良質な脂質、そして炭水化物は控えめにした食事を摂取しましょう。

 

よく「炭水化物は完全カット!」と言われますが、ここで重要なのは無理がないかどうかです。

心身ともにストレスがかかる方法は続かないので、上手に炭水化物も摂取していきましょう。

 


タンパク質を体重 × 1.5gとろう

 

食事の中で特に重要なのが、タンパク質を意識的に摂取することです。

なぜなら、皮膚や血管、爪や髪の毛を含め、体を構成しているメインがタンパク質なのです。

 

そのタンパク質が不足すると、体が材料不足に陥ってしまい、いくらトレーニングを行っても理想の体を作ることができません。

 

トレーニングとは、カラダを破壊する作業、
食事とは、カラダを組み立てていく作業です。

 

つまりこの食事と運動の両輪無くして、カラダが成長することはありません。

最悪の場合、頑張れば頑張るほどヤツれていく・・・なんて状況にもなりかねません。

なので体を生まれ変わらせていくためにも、しっかりとタンパク質を摂取しましょう。

 

具体的には、運動を日常的に行うのであれば、体重×1.5gのタンパク質量を目安に摂取しましょう。

 

■たんぱく質必要量/体重1kgあたり
一般人:1g/kg

フィットネス:1.5g/kg

スポーツ選手:2g/kg

 

特に運動習慣がなくても、たんぱく質は体重あたり1gを目安に摂取しましょう。
不足すると、肌荒れや太りやすい体質になったり、弊害が出る可能性があります。

 

今回は以上になります。

次回は『「主食」の摂りかた、食事のボリューム』についてお話を続けていきます。

 


【応援をよろしくお願い致します!】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると大変励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

 

ピックアップ記事

  1. 「特に初心者は必見です!」なるべく秘密にしておきたい「〇〇仕入れメルカリ販売手法…
  2. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」
  3. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  4. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  5. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…

関連記事

  1. コラム

    AmazonがFBA出品者にカートを獲らせなければならない理由

    どうも、おはこんばんにちは!ノアです^^…

  2. コラム

    3/17コラム「せどりに宝の地図なんて存在しない」

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです。^^…

  3. コラム

    3/21コラム「せどりをやってて情報発信をやらないのは大きな損失」

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです。^^…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. コラム

    3/21コラム「せどりをやってて情報発信をやらないのは大きな損失」
  2. コラム

    3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  3. 電脳せどりノウハウ

    【中古家電電脳メソッド】高利益率・高回転の電脳特化中古家電せどり
  4. 電脳せどりノウハウ

    「電脳せどり」の仕入れかた(仕入先:ヤフオク編)
  5. 【せどり】

    せどりとは
PAGE TOP