コラム

セクション1:【健康なカラダ作りにおけるMIND】

どうも、おはこんばんにちは。

ノアです^^

 

日々のせどり実践や本業、休日の過ごし方などなど、すべてにおいてそれらは自分の人生の充実において、より良い生活が営めるようあるものだと思います。

 

ノア自身がとても大切にしているのが、お金ではなくて【健康】です。

物事のベースはまず「健康が第一」で考えています。

 

又、健康状態がよければ、精神的にも安定しますし、具体的なパフォーマンスにも良い影響を与えてくれます。
(できれば健康とハイパフォーマンスのできるカラダ作りのために【筋トレ】の実施をオススメします)

 

歳を重ねるたびに、ついつい頭だけで物事を考えがちになってしまうことがあるかもしれません。

ことせどりのようなビジネスに関しては、そうなりがちではないでしょうか?

いつ何時でも頼りになるのは、自身のカラダの健康があってこそ。

 

ということで、ここしばらくこのコラムは、「健康なカラダ作りについて」色々お話しようかなと思っています。

 


自分で自分のカラダをコントロールする

 

残念なことに、今の日本にはカラダのことを学ぶ機会がほとんどありません。

国語算数理科社会といった勉強はするのに、一生付き合うカラダのことを勉強する機会がありません。

 

そこでこのコラム上では、

マインド 食事 運動

という3つの項目で、カラダをコントロールする力が身につくよう、色々お話をしていければと思います。

 

話の内容によってはかなり細かく、徹底した内容も含まれています。

もし参考にされる際は、ストイックに突き詰めすぎず、自身で気楽に取り組める範囲内で参考になさっていただければと思います。

 

 


MIND(ここができれば8割成功)

 

カラダ作りにまず必要なもの

それは食事制限でも、ハードな運動でもありません。

まず必要になるのは「心構えと覚悟」です。
これをここでは一言で『マインド』とお伝えします。

このマインドが無ければ、どんなに素晴らしい食事や運動を行ったとしても、効果は一時的なものになるでしょう。

マインドが大事なのは、一生モノにすることです。

そのためにまずはマインドセットを行うこと。
ここでそれを行いましょう。

このマインドセットが出来れば、健康なカラダづくりは8割成功したようなモノです。

 


全ては「環境」である

 

子どもが肥満になる原因の1位、それは「家庭環境」です。

子どもは親が用意してくれる食事や、その他の習慣によって、気づかぬ間に肥満体型が完成している、というのはよく聞く話ですよね。

このことから言いたいこと、それはあなたが変わるために1番必要なのは「環境」であるということです。

どんなに自分が変わろうと思っても、周りが足を引っ張るような環境では、望む結果を得ることは困難です。

環境の力というのは非常に強力なものです。

 

まずはその環境を整えていきましょう。

別に住んでる場所や仕事を変えろと言ってるわけではありません。
(といっても強力な方法ではありますが。笑)

 

「環境」が変われば「習慣」が変わります。
良い環境に身を置いて、良い習慣を手に入れましょう!

 

今回は以上になります。

次回は「BMIで現状を把握する」をお伝えします。

ピックアップ記事

  1. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  2. 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新品出品の「…
  3. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  4. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。
  5. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…

関連記事

  1. コラム

    モチベーションアップ&心を穏やかに柔らかくする動画

    ノア個人がシンプルに定期的に観てモチベーションを上げる為の動画…

  2. 大切にしていること

    「自分」じゃなくて「人(相手)」(動画集)

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  3. コラム

    セクション2:【主食の摂りかたと食事のボリュームについて】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  4. コラム

    セクション2:【水分摂取と食材の調理法について】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)
  2. 電脳せどりノウハウ

    パソコンが苦手だってできる!楽ちんなせどりリサーチ方法!
  3. 稼ぐための戦術と戦略

    「モノポライズ戦略」(リピート仕入れと独占販売)
  4. コラム

    副業せどりがベスト。本業はキープしておきましょう。
  5. 店舗せどりノウハウ

    ご家族を連れてよく行くあのお店が実は仕入れし放題!楽しく買い物をしている家族のそ…
PAGE TOP