コラム

せどりで稼げない理由「初心者にありがちな軽視パターン」

どうも、おはこんばんにちは。
ノアです^^

 

今日はごくごく基本的なお話を改めてさせていただきたいと思います。

 

内容的にはストレートな話になりますので、初心者の方や思うように稼げないとお悩みの方などは、よく話をお聞きください。

 


資金増フェーズ

 

まず「資金が50万円以下」の方は、基本的に中古せどりのみにフォーカスしてください。
通常新品せどりに挑戦してよいラインは資金が100万円以上になってからです。

それでも少ないくらいとノアは考えます。

 

主な理由としては、新品せどりの多くは利益20%あたりが中心になるからです。
又、利益率が低めになることが多いので、その分回転の良い商品を選ぶ必要があります。

 

回転が良いということは当然ランキングも高い商品が多くなりますので、それだけライバルとの競争になる可能性も必然的に高くなります。

 

早く売り切るために、1円単位で短時間で調整をしてくれる「マカド」といった価格改定ツールは必須となります。

マカド
(アフィリエイトリンクではありません)

 

Amazonの新品せどりは基本的に、カートを獲得しないと意味がないくらいに思っておいたほうが良いです。

 

同じ商品を多く仕入れて、早い回転で数売りさばき利益を獲得するという方法がメインになります。

 

中にはメーカーからの出品取り下げにより販売できなくなるケースもありますから、仕入れた商品はのんびり販売するのではなく、なるべくスピーディーに回収することを意識した仕入れがベストです。

 

新品でも高利益・高回転をどうしても狙いたいというのであれば、Amazon出品がないのはもちろん、よっぽど出品者が少ない穴を見つけていくしかありません。

 

又は店舗の季節商品(季節の変わり目などを狙って処分品をサーチする)や、しっかり時間を取ってワゴンのセール品を重点的にサーチする他ないでしょう。

 

高利益商品を簡単に見つけ出せるようなノウハウをお探しの方は多いと思いますが、、、そんな魔法のようなノウハウはどこを探しても、高いお金を払って高額なスクールやツールを購入しても決して手に入りませんから、早々に頭を切り替えるべきです。

 

どんどんノウハウコレクター化して、稼げないままの状態が続くだけですから、もっと現実にシビアになってください。

 

この記事もぜひ読んでおいてください。

「せどりに宝の地図なんて存在しない」
http://sedori-noah.com/2018/03/17/no-map-of-treasure/

 


資金50万円以内は中古せどりを

 

 

資金50万円以内の方は、とにかく中古品せどりです。

 

中古品であれば、時間のない方でも電脳で利益率30%以上の商品を決して探せなくもありません。

 

逆に電脳でいくら探しても利益率20%程度の商品しか探せないという場合は(これでもOKですが)、「Google Chromeツール」のインストールはもちろん、沢山の電脳ノウハウを実践して、いち早く自分に合う手法を見つけ出してください。

 

色んな商品に手を出すよりも、自分が飽きずにリサーチを続けられる商品ジャンルに絞って、はじめは固めて進めたほうが良いと思います。その分野の専門性を高めることです。

 

 

単純にこのサイトでこの商品をリサーチすれば見つかります的な情報は、なかなか見つかることはないでしょう。

一番は、コツコツ続けられる自分に合ったせどり手法を見つけることです。

 

又、時間のない方でもはじめは電脳ばかりやらずに、きちんと店舗せどりも実践してください。

 

家電量販店、ホームセンター、リサイクルショップあたりは絶対に行くべきです。

 

(店舗で稼げずに電脳で稼げてる人は、よっぽど資金を持っているか、実際は利益率が10~15%程度になってる人が多いと思います。)

 

なるべく楽して稼ぎたいというのは、今のせどり業界では基本的にどこを探してもないと考えた方が無難です。
(そうやって切り替えてしまった方が、ある意味気が楽になると思います。)

 

利率20%の高回転商品を地道に販売してコツコツ稼いでいくか、回転は弱くても利率40〜50%狙える中古品をリサーチするか。

 

資金が100万に満たない方は基本的に「資金増フェーズ」をまずクリアすることに集中してください。

 

せどりで本当の旨味を得たいとするなら、低資金ではなかなか厳しいものがあります。

 

「楽して」「効率よく」「高利益」「高回転」

この辺りのキーワードをなるべくまとめて得られるようなノウハウを探そうとすることは、あまり考えないことです。

 

それよりも下記のような視点を持って臨んだ方が稼ぎやすくなります。

http://sedori-noah.com/2018/03/24/how-to-earn-sales/
(こちらも過去記事です)

 

基本的に、今あなたが見ている商品は、他の誰かもすでに見ていると思ってください。

 

ですので、その商品からどういう独自の展開をさせるか?

ここはあなたが稼げるようになるための必須の条件となります。

 

ノアの場合は、Amazonで安く仕入れて別の場所で高く売っているというケースすらあるくらいなので、Amazonに固執し過ぎるのも良くない場合だってあります。

(Amazonって最安商品多くないですか?)

 

頭を柔らかく、そして何より簡単に稼げる方法などないと覚悟を決めて、あなたに合う手法を見つけ、それを数実践することです。

 

数とはすなわち、凡事徹底です。
→誰でもがやれるようなことを、誰もがやらないレベルまでやる

 

稼げるノウハウというのは、情報社会の今時においてはあっという間に腐っていきますから、あまり追わないようにしてくださいね。

 

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

ピックアップ記事

  1. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  2. 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新品出品の「…
  3. 「特に初心者は必見です!」なるべく秘密にしておきたい「〇〇仕入れメルカリ販売手法…
  4. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  5. 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフリマ転売の…

関連記事

  1. コラム

    AmazonがFBA出品者にカートを獲らせなければならない理由

    どうも、おはこんばんにちは!ノアです^^…

  2. コラム

    セクション2:【水分摂取と食材の調理法について】

    どうも、おはこんばんにちは。ノアです^^…

  3. コラム

    セクション2【食事と栄養について】

    どうもおはこんばんにちは。ノアです^^…

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 店舗せどりノウハウ

    【パラサイトリサーチ】全頭検索なんて必要ナシ!〇〇さえ見ておけば利益5000円以…
  2. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)
  3. コラム

    3/21コラム「せどりをやってて情報発信をやらないのは大きな損失」
  4. せどりをこれから始められる方に

    「覚醒コンテンツ」と「麻酔コンテンツ」
  5. 稼ぐための戦術と戦略

    「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフリマ転売の…
PAGE TOP