せどり基礎知識

ローリスクハイリターン仕入れ+高く売る方法=利益最大化!

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

この内容は利益を最大化させるために、

ハイリターンな商品の仕入れから、高く販売する方法についてまで、一連の流れとして解説させていただきます。

ついつい安易に横流しをしてしまいがちですが、ほんのちょっとの知識があるかないかで、随分と利益が変わってきますので、必読ですよ!

それでは早速始めて行きます!


プリンタについて

 

プリンタはでかくて大変だから仕入れたくないと思っていませんか?

大変なのは合っていますが

プリンタはものすごく売れますし
利益額もハンパないです!

しかも、中古でもバンバン売れます。

ここで少し商品紹介をします。

1.Canon PIXUS インクジェットプリンタ IP4
モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B002OB3OEC

プリンタは中古メインの相場になっていますし 回転がとても良い!

 

2.Canon PIXUS インクジェットプリンタ MP560
モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B002OB3OD8

こんな感じでプリンタの中古相場は凄く安定しています。

少し大きくて大変かもしれませんが

中古としては安定して稼ぎやすいジャンルです。

でも、ハードオフだと
こんな感じで売られていることが多いです。

ちょっと画質が悪いですが、
上の左側の赤枠を見てください。

「テスト印字できました」と記載がありますが

右側の赤枠を見ると印字がかすれています。

ちなみに正常なものは下のように、しっかりインクが塗られた状態になります。

したがって先程の商品は、不良品になります。

ここまでの話だと、めんどくさいと思う人が
ほとんどだと思います。

確かにめんどくさく感じますが、
ここをできるようになると安定して稼げます!

しかし、安心してください。

今回は手間暇のかかることを
紹介しようと思っているわけではないんです。

実はもっと簡単に稼げる方法があります!


インクジェットプリンタの構造

 

インクジェットプリンタは、中にインクを入れて
インクが噴出して印字をする構造になっています。

先程の商品はインクが詰まっているので
かすれてしまっています。

厳密にいうと、インクはプリントヘッドに装着され
そこからインクを噴出しているので、
本当はプリントヘッドが詰まっているのです。

下の赤枠の部分が「プリントヘッド」です。

したがって、プリントヘッドを交換するか直せば
正常に印字できることがほとんどです。

しかし、いちいちそんなことをするのはめんどくさいですよね?

そこでおススメのプリンタがあります。

それは、
「プリントヘッド一体型インクのプリンタ」
を中心に探すというやり方です!

先程の写真とは違い、
プリントヘッドが初めからインクと一体になっているプリンタです。

なぜかというと、プリントヘッドが詰まる原因なので
プリントヘッド一体型インクのプリンタなら、
インクを交換するだけで、プリントヘッドも新しくなるからです。

とにかく、ジャンクコーナーなどで
プリントヘッド一体型インクのプリンタを見つけたら
インクを変えるだけで直るのでかなり美味しいです!!

プリントヘッド一体型のプリンタはネットで検索すれば出てきますので、
予め把握するかメモなどしておいてから仕入れに向かいましょう!

店員さんもそこまで知らないので、ジャンクコーナーに結構おいてあります。

だからこそ狙い目です!

このように、ちょっと頭を使えば効率よく美味しい商品を見つけることが出来ます!


プリンタヘッド一体型インクのプリンタ紹介

 

1.Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4130
モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B005JWFZ0E

仕入れ 324 円
販売価格 5980 円
利益 4610 円
利益率 77%

2.Canon インクジェット複合機 PIXUS MX420
モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B004OVD24M

仕入れ 1080 円
販売価格 8980 円
利益 6595 円
利益率 73%

3.Canon キヤノン インクジェット複合機 MX523
モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B00BCTD4MO

仕入れ 2160 円
販売価格 19800 円
利益 15399 円
利益率 78%

ノアは、この方法で合計50台以上売っていますが、
今のところクレームが来たことはありません。

出品するときは必ずコンディション説明欄に
「インクは付属していません。」と記載して、インクを抜いて出品してください。

注意点として、
エラーや紙詰まりなどの印字以外の問題があるプリンタは仕入れないでください。

レザープリンタは、また構造が違うので注意してください。

ローリスクハイリターンの手法なので
初心者さんには特におススメですよ!

ぜひ、すぐにでも実行してみてください!


■前半のまとめ■

 

ここまでの内容をまとめますと

 

プリントヘッド一体型インクのプリンタを探す

エラーや紙詰まりなどが原因のジャンクじゃないか確認する

インクを抜いて出品する

 

上記のポイントを押さえれば、問題なく仕入れができ、たくさん稼げます!

これを知っているだけで、情弱なせどらーよりも仕入れ幅が広がりますよ!

それでは次に、少しでも利益をアップさせるための
高く売る方法をお話ししたいと思います!


値付けの重要性

 

商品の値付けは、どのように決めていますか?

<新品の場合>
・他の出品者の最安値と同じくらい、または FBA 出品者の価格に合わせる

こう答える方が、ほとんどではないでしょうか

では、中古の場合は?

<中古の場合>
・最安値に合わせる
・他の出品者の価格とコンディションで決める
・自分の売りたい価格にする

中古の場合は、その商品状態によって好きな価格を提示することが出来ます。

それでは、中古の販売価格はどのように決定するのが良いと思いますか?

一体いくらで販売すればいいのかな?・・・・

 

と思っている方も多いはずです。

それでは値付け方法を解説していきます。


値付けの解説

 

まずは、値付けによる差がどのくらいあるのか、
例として下記の商品を見ていきましょう。

ノアは、この赤枠のところで売りました。

この時の最安値は13,000円です。

この時のノアの販売価格は23,800円でした!

最安値 13,000円 ⇒ ノアの販売価格 23,800円
価格差 10,800円

これでわかるように、
最安値の商品より、かなり高い価格でも余裕で売れます!

最安値はあくまでも商品コンディションが
「可」/「良い」の場合が多いです。

ノアはこのとき、商品コンディションを「非常に良い」で出品しました。

その商品状態を見極め、適正価格に合わせて価格を決定していれば高くても売れます!!


値付けのポイント

 

値付けのポイントは4つあります。

 

① 商品の状態

② 付属品の有無

③ 過去相場の確認

④ 写真の有無

 

それでは、この4つのポイントを一つ一つ解説していきます。

①商品の状態
商品の状態がどのくらい綺麗なのかで、おおまかなコンディションを決めます。

例えば
・未使用品ですが箱が汚い商品であれば、「ほぼ新品」
・傷が少なく使用感が少ない商品は、「非常に良い」
・傷が多数あり、使用感もある商品は、「良い」/「可」

このように本体の状態で、まずは判断していきます。

 

②付属品の有無
付属品は、2つのポイントがあります。

1.最低限必要なものがあるかどうか

最低限必要なものとは「電源ケーブル」や「AC アダプタ」などの電源系の付属品です。
それがないと使い物にならないからです。

電源系のケーブルは、ハードオフなどのリサイクルショップのジャンクコーナーでたくさん売っていますので、必ず付けてください。
(ジャンク品と言っても、使えるものがほとんどなので問題ないです)

2.最低限必要なもの以外に+αで付属品があるかどうか

その他の付属品が多ければ、販売価格を高く設定しても価値がつくので問題なく売れていきます。

 

③過去相場の確認
価格決定する際には、過去相場を必ず確認してください。

過去相場は、モノレートで過去に売れている価格や他の出品者の価格を参考に決めます。

まずは、自分のライバルとなる同じような商品状態、付属品の多さの商品を見ていきます。

ライバルになりえるのは、このあたりでしょうか。
(※記事作成時は「非常に良い」で出している出品者がいませんでした)

上の赤枠内の商品説明文を見ると
【リモコンが付属されていない】旨の説明が記載されています。

もし、リモコンを持っていれば、この商品より価値があるので高く売れますよね。

さらに、モノレートで過去に売られている価格も含めて考えていきます。

この商品は以前に「29,980円」で売れているのがわかります。

 

④写真の有無
購入者の気持ちを考えれば、中古品を購入する際に商品の状態を、目で確認してから購入できた方が安心できますよね!

あなたは写真が付いている商品と付いていない商品で価格が一緒ならどっちを購入しますか?

ノアなら、前者の写真が付いていて目で確認できる商品を購入します。

手間は増えますが、写真を付けるだけで1,000円~2,000円くらいは高く売れます!


値付けの決定例

 

ノアが先程の商品の販売価格を決定したポイントについて説明します。

●傷は中古の為そこそこありましたが、大きな傷やヘコミなどはない

●動作は問題なく確認できた

●付属品は、「電源ケーブル」「リモコン」「アンテナケーブル」「取扱説明書(プリント版)」がある
※「取扱説明書」はメーカーホームページに記載されているものを印刷して付属しました。

●以前に29,980円で売れていて、他の出品者は21,500円で出品している

これらを考慮して、価格を決定しました。



<結果>
コンディション:非常に良い
販売価格:23,800円

この販売価格で、2週間もかからず売れました!


■後半のまとめ■

後半の内容をまとめると

 

●商品の状態

●付属品の有無

●過去相場の確認

●写真の有無

 

上記のポイントを判断材料として価格決定をすれば、
最安値より高くても余裕で売れていきます!

これを知っているだけで、
最安値ばかりみているビギナーせどらーよりも仕入れ幅が広がりますよ!


おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

利益を最大化させる為に、元となる商品の仕入れかたも大事。
その後の売り方も大事ということがご理解いただけたと思います。

実は、この方法を応用して、
Amazonで状態が良いのに最安値で出品されているビギナーせどらーの商品を刈り取りすることだってできます。

日頃から今回のように細かいところまでチェックしていると、同時にライバルの出品物の穴も見えます。

仕入れは楽しいけれど、出品は面倒と感じられる方も多いとは思いますが、ここでもうひと踏ん張り集中しましょう!

せっかく仕入れた商品なわけですから、最後の最後までしっかり作業を徹底していきましょうね!o(・ω・´o)

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

ピックアップ記事

  1. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  2. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」
  3. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  4. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  5. ニッチせどりは面白い!

関連記事

  1. せどり基礎知識

    アマゾンメインカート獲得の重要性

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. 店舗せどりノウハウ

    保護中: せどりの基本を覆す”通常価格でスパスパ抜き出す!”「ノア流ウラ店舗せどり」

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  3. 【せどり】

    せどりとは

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  4. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  5. 店舗せどりノウハウ

    手軽に稼ぎやすい小物家電せどり!108円が5000円以上で売れる●●とは?

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 電脳せどりノウハウ

    保護中: 電脳中古仕入れサイトで利益率50%の秘密のキーワードと手法をまとめて公…
  2. 大切にしていること

    楽しくやれる、そんなコミュニティが欲しいだけなのさ。
  3. 稼ぐための戦術と戦略

    保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  4. せどり基礎知識

    「モノレート理解」-見方のコツとポイント解説-
  5. 未分類

    保護中: せどりの実践者9割が1年以内に稼げなくて辞めていく実態とノアの本音を語…
PAGE TOP