ニッチせどりノウハウ

ニッチせどりは面白い!

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

今回は、ノアが常々おすすめしている【ニッチせどり】について、
改めて少しお話をしたいと思います。

まずニッチには、このようなメリットが存在しています。

 

ライバルが少ない(またはいない)

価格競争はほとんど起こらない(または言い値)

よって想定利益を損なわない

よって利益率も良好

商品によっては新規出品で独占販売状態を敷くことができる

元の商品がニッチなので、仕入れ先もニッチになることが多い
(よってライバルが出現する可能性も低い)

 

ざっと挙げると、こんな感じになります。

 

唯一コントロールしにくいのが、売れ行き度となる「回転」ですが、
こちらは実際の所、商品によりけりです。

一概にニッチ商品は回転が弱いとか、ランキングが低いとかはありません。

 


ニッチを”やらない”理由

 

ニッチせどりのイメージは、まるで危険物商品なんかを扱うかのごとく、
一般的に距離を置かれてるせどりだったりします。

自分でやってて、ここまでライバルが出現しないというのを見ると
そうなんだろうな〜と経験上、感じています。

ですから手法そのものさえニッチと呼べるんじゃないでしょうか。

ノアのニッチせどりは、単にニッチというのではなく、
せどりの守破離を徹底的にやり込んでいますので、

例えばトレンドと組み合わせたり、
横にずらすという方法で意外な商品を見つけ出したり、
色々な方法をブレンドしてオリジナルなせどり手法に仕立て上げています。

ちょこちょこ売れてるから、いずれライバルが出てくるだろうな〜

なんて思っていても、結局誰もやってこないというケースがほとんどです。

それもそのはず、元々の狙い目が・・・・

こういうモノだからです。(笑)

そう簡単にライバルが出現するような商品はニッチと呼べませんし
そういった意味でもしっかりニッチ攻略ができていると思っています。

記事の後半で参考例も挙げてみたいと思います。

 


せどりは単純横流しをしてるだけだと稼げないという真実

 

実は、せどり=横流し(安く仕入れて高く売る)
この図式だけで稼ぎ続けるのはそもそも限界があります。
(もちろん潤沢な資金、人材がいるのであれば話は別です)

個人事業主の、いわゆるマンパワーだけでは無理のあるビジネスなんです。

毎月お小遣い程度の稼ぎで良いのなら、
いわゆる横流しだけで十分かもしれません。

が、月収数十万とか3桁とかを毎月得られるような結果を望んでいるなら、
横流しのスタイルだけではほぼほぼ無理でしょう。

個人でこれらを実現したいとした時、
あなたなら横流しのスタイル以外で何を考えられるでしょうか?・・・

 


足元が大事

 

せどりを始めるからには、常に数字とにらめっこになりますよね?

こればっかりはビジネスですから致し方ありません。

例えばですが、「仕入れ資金をクレジットだけに依存しているような人」のケースとして、
限度枠ギリギリまで仕入れてるせいか、
毎月その支払いに追われてビクビクしているような人を見たりすることがあります。

元手資金をクレジット(借金)から始めてしまっている人です。

又は、元手資金が5万円とか10万円とか、小額であるにも関わらず、
高ランクの商品を狙っていたり、
極端にプレ値な商品ばかりを狙っていったり。
そうして想定利益を損ない、思ってるほど稼げていないという人もいます。

 

どちらも【資金増フェーズ】であるにも関わらず、
ライバルと同じ戦場で対等に戦おうとするからです。

つまりそれは、現在の立場はどうしたって弱者であるというのに、
勝てる場所というものを考えず、そんな状態の中、選ぶせどり手法が

先のライバルが実践しているようなノウハウを選んで戦っている為、
思わぬ結果が伴っているのではないでしょうか?・・・・・

 


本業であれ副業であれ、大事なのは・・・

 

ノアは今となってはせどりは本業の域になっていますが、元は副業でした。

普段のライフスタイルに副業せどりを取り入れ始めた際、
こんな比率で実践をしていました。

本業(8) + 副業せどり(2)= 10

あくまで自分自身の基盤となるものは本業であって、
少しづつせどりの実践を濃くしていったイメージです。
これが現実的に変えられようのない実際の生活でした。

しかし、

稼ぎたい!とする欲望の強さから、頭の中が・・・

本業せどり(8) + 副業本業(2) = 10

本業せどり(5) + 副業本業(2)+ 仮想通貨投資(3) = 10

みたいなことになっている人はいませんか?・・・
(あくまで頭の中の意識です。)

これでは、どれもがうまくいかなくなる可能性が高いです。

思考は現実化するではないですが、
自然とリアルの動きが頭の中の意識とリンクしてしまうので、

キープしておかねばならないものをないがしろにする恐れがあります。
これが強いては、まるで博打のような結果をもたらす羽目になりやすい。

 

本当に守らなければいけないものは「あくまで今」だと思いますし、
ノアの当時も本業を頑張り続けるから、副業も頑張らせてもらうというスタンスでした。

 

結局何が言いたいのか?というと、

足元がしっかりしているからこそ、やりたいことの道も広がっていくということです。

 

なんだかんだ言って、自分でやらなきゃいけない努力は自分でやらなきゃという感じです。

自主自立ですね。

単純にまとめたら、ここに集約されるだけの話かなと。


時短できるのは、優良教材やツールだけではありません

 

しかしここまでせどりを頑張れたのは、自分の力だけではもちろんありませんでした。

危うく道を間違えそうになる所を救ってくれた、恩人のような存在の先輩方もおられます。

そんな時、その先輩方のどの方にも「共通して見えたもの」があったのです。

 

それは、オリジナリティーというものでした。

稼いでいるせどらーさんの多くが、
単純転売だけで稼いでいるわけではなかったのです。

しかも、その多くの視点がニッチでした。

ニッチという視点から新しく開拓されたノウハウであったり、
(すでに何かしら手にしている教材等がありましたら、改めてよく見てみてください。それらの多くは元はニッチの視点から生まれたものではないでしょうか?・・・・)

扱う商品がそもそもニッチという所から、
裏でしっかり稼いでいるという場面を色々知ったのです。

ニッチで稼げるようになれば、本当の意味で稼げるせどらーになれる(はず)!

 

と、ノアはそのように考えつつ、守破離の道を歩んでいきました。

そうして今があります。

 


実はこんな人が参考になったことも・・・

 

いざ、ニッチを始めよう!と思っても、何からどう始めたら良いのか?
その当時は全くよくわかっていませんでした。

そんな時にヒントになった人がそう・・・

 

みうらじゅんさんです。

「マイブーム」という、過去に流行語にもなった生みの親です。

みうらじゅんさんが紹介している、マニアックなブームに登場する品々。

そのものを見ても何の価値もありません(笑)

みうらじゅんさんの目をつけるポイントが、一般の感覚とはかけ離れていてそれが参考になったのですね。

普通、こんなものに興味を示すでしょうか?

見てる分には楽しいのですが(笑)
これも一つのセンスだなと思えました。

誰も興味を示さないものを、自らが率先して勇気を持って成敗しにいく・・・

という斬新なスタンスが、そもそもニッチ。

誰も興味を示さないのではもちろん売れませんが・・・・(笑)

興味を示しつつもニッチなものはないだろうか?
と始まったのがことの発端でした。

みうらじゅんさんならスルーしそう。
けど一般なら間違いなくマイノリティーだろうなという情報を収集しだすと、
そこにはいくつもお宝が眠っていることを発見したのです。


ニッチな商品参考例

 

例えばこんな商品です。

モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B074LQK21C

実はこの商品、ノアが自ら新規出品登録をしたカタログです。

昨年の夏頃から、地味にずっと売れ続けているカードゲームです。

モノレートを見るとわかりますが、出品者数が1だった時は、ノアがずっと売っていました。

仕入先は「妄想工作所」直です。

サイズも小さいので自己発送対応で、利益率は30%を越します。

ホビー ( 小型サイズ / 大口出品 / 自己発送 )
3980 円 : 想定売値
-2160 円 : 仕入れ値 (54%)
-430 円 : Amazon総手数料 (11%) ※消費税込み
1390 円 + 送料差額 : 利益 (35%)

こんな感じですね。

これをどうやって見つけたか?というと、雑誌のMONOマガジンからです。

そこからネットでも検索をして、

マイノリティーな世界の中、地味な人気が伺えます。

例えばこういった情報から、みうらじゅんさんに見習い(笑)

誰も興味を示さないものを、自らが率先して勇気を持って成敗しにいったらうまくいった。

わけです。

これがたまたまと思われるかもしれませんが、ノアは半ば独占状態のニッチ商品を
アマゾンに死ぬほど出品して利益を得ています。

こういうニッチだとこわくて仕入れすらできない・・・

 

というのであれば、
もっと安心できる他のやり方もあります。

今回はあくまで参考例です。

ニッチ商品は他の記事でも何気に沢山挙げていますので、
よかったらご覧になられてみてください。

 

数出品するのはめんどくさい。

1つの商品を沢山売りたい。

要はラクして儲かりたい。

 

それはあなた一人の力でできるものですか?

ノアがやっている限り、ニッチ商品による資産構築は、
最強に稼げる部類だと身をもって体感しています。

ライバルの誰も見ていない・誰も知らないような商品を見つけることは、
ビジネスで稼ぐことにおいてとっても重要なことです。

できたら少しづつニッチな仕入れを、ニッチの取り扱いを試みてください。

思っていたイメージとは大分変わるかもしれませんよ。

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

●「ニッチせどり」で読者の方からよく読まれている記事をご紹介させていただきます。
↓↓↓
『売れていない商品を売る方法!&モノレートのランキング表示がない商品の売れ行きを簡単に知る方法!』

『稼いでいる人だけが知っている。禁断の「独占販売方法」とある必殺技を公開!』

●「ニッチせどり」の魅力をさらに深く知りたい!という方はこちら!
↓↓↓
『稼いでいるせどらーは皆、【ニッチ】を攻略している』

 

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

 

ピックアップ記事

  1. こんな僕だって・・・・
  2. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  3. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  4. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」
  5. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…

関連記事

  1. ニッチせどりノウハウ

    一般社会から嫌われつつ、それを逆手にとったニッチせどり手法

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. ニッチせどりノウハウ

    保護中: 狭く深く掘り下げることで広がる「ニッチせどりの世界:Part1」(ガンプラ編)

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 稼ぐための戦術と戦略

    【現実を受け止める力=自由を切り開く力】本せどりを例にして、現実(本音)を語って…
  2. コラム

    3/17コラム「せどりに宝の地図なんて存在しない」
  3. 店舗せどりノウハウ

    「特に初心者は必見です!」なるべく秘密にしておきたい「〇〇仕入れメルカリ販売手法…
  4. せどり基礎知識

    Amazon FBA(フルフィルメント by アマゾン)解説と利用登録方法
  5. コラム

    3/19コラム「昨日の記事の反響から”炎上”・”トレンド”に関してもう少し詳しく…
PAGE TOP