ニッチせどりノウハウ

5倍の値段で売れていく!お客目線で仕入れましょう♪〇〇のやり方△△の使い方がヒントです!

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

う~ん。どーも上手くいかないなぁ・・・。何が良くないのかな・・・?
おやおや、お困りのようですね?
いきつけのブックオフがあるんですけど、ついつい得意な棚ばかり探しちゃうので仕入れの幅が狭いんです。新しいジャンルを開拓したいんですが、でもなかなか上手くいかないんですよねぇ。
マンネリ化ってやつですね。でもそれは上達してきた証拠です!安心してください!^^
誰だって最初から上手に仕入れができる人はいませんから、少しづつ確実に成長していきましょう!

 

ということで今回は、少し壁にぶつかった際に
「仕入れの幅が広がるヒント」をお伝えしたいと思います。

こういったケースはよくあるパターンです。

しかし今回の内容を理解すれば、どの棚からも仕入れができる方法ですから、ぜひ取り入れてくださいね!

今回は【お客さん目線で考える仕入れ】についてです。

アマゾンで古本を求めるお客さんは、どんな本を購入するでしょうか?

それが分かれば、仕入れの幅が拡がりますよ!

では、さっそく行ってみましょう!

 


 

 

共通点を探してみよう

仕入れ値:760円 販売価格:2756円
利益:1343円 利益率:49% 販売日数:13日

通常ならあまり仕入れ対象にならない『ライトノベル』コーナーの脇にありました。

手にとった理由は、まさに今回のテーマにピッタリのジャンルだからです。

どんな人が欲しがるのか?を考えると、今回の仕入れのコツが分かってくるのではないでしょうか。

 

仕入れ値:510円 販売価格:1980円
利益:934円 利益率:47% 販売日数:6日

『税金』のコーナーにありました。
手にとったきっかけは、税金関係の本は分厚くて、定価が高い本が多いからです。

定価が高い本は、古本も高い場合が多々あります。

こちらの本も定価が2000円以上していたので、リサーチしました。
予想通り中古本も高値で売れていて、しかも安定した売れ行きでした。

 

仕入れ値:660円 販売価格:1749円
利益:588円 利益率:34% 販売日数:9日

こちらは『音楽』のコーナーで見つけました。

単行本の中には付録付きの本がたまにあります。
CD や、DVD 付きの本は人気のある古本も多く見かけます。

注意点は、最安値の商品をよく見ること。

『可=CDは付属しません』などと書かれた出品もありますので、かならず付属品付きの出品者の価格をチェックしましょう。

 

仕入れ値:360円 販売価格:1563円
利益:732円 利益率:47% 販売日数:12日

定価が高い本は、分厚い本に多い傾向があります。

しかし、この本は”薄い部類の本”です。

手にとった理由は、本を裏返して定価をチェックしたとき定価が2000円以上していたからです。

さらに通常のラベルに値下げしたラベル『トコロテン』がされていました。

通常価格では仕入れができなくても値下げされた古本は利益が出やすくなります。
必ずリサーチするようにしましょう。

 


 

売れる理由

 

どうでしょうか?
なんとなくですが、これらの本の共通点がわかりましたか?

 

!?共通点って、これじゃあジャンルがバラバラじゃないですか!?

『小説の書き方』に、『税金の払い方?』
『音楽のつくり方?』に、『美顔のつくり方?』

こんなの共通点なんてあるわけないですよ~~!!

 

!!そうなんです、そこが正解なんです!

 

つまり

『〇〇のつくり方』
『○○のやり方』

って本が売れる本なんです。

現代人はインターネットでなんでも調べることができます。

しかし、本じゃないと勉強できない内容だってあります。

〇〇のやり方、〇〇のつくり方のような内容の本は、必要としている人に安定した需要がある本です。

とくにマニアックな内容の『〇〇のやり方本』は安定して売れますので、店頭をリサーチするとき意識して探してみましょう!

なるほど!アレのやり方どーやるのかなーって時、やっぱり専門の本って必要ですもんね!
あれれ?でもタイトルには『〇〇のやり方』とは書いてないものもあるんですね?

そうですね。タイトルに『〇〇のやり方』と書いてなくても、「あぁこれは、そのための本だな?」ってわかる本があります。たとえばコレです。

 

 

仕入れ 900 円 販売価格 2129 円

タイトルに『〇〇のやり方』とは書いてなくても、「Excelでアンケートを集計するやり方の本」だな、とわかります。

こんな感じで、タイトルを見て

『これは〇〇のやり方について書かれた本だな?』

と考えながらリサーチするだけで

どんなジャンルの棚でも稼げる本がどんどん見つかっていきますよ!

 


 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

少しだけ見方を変えるだけで、仕入れが楽にできるようになるのがわかりましたね。

この『〇〇のやり方』という本は、どのジャンルにも存在する本です。

ジャンルにとらわれず、広い視点でリサーチすることで仕入れの幅が広がりますよ。

ついつい『この棚が稼げる』とか、『この棚は稼げない』とか決めつけがちです。

決めつけは良くないですね。

もっと【買う人の目線をベースに】してリサーチしてみましょう!

様々なジャンルの『How to本』を探して、誰も知らないようなニッチ本を見つけちゃいましょう!

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

ピックアップ記事

  1. ニッチせどりは面白い!
  2. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  3. 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフリマ転売の…
  4. こんな僕だって・・・・
  5. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。

関連記事

  1. ニッチせどりノウハウ

    ニッチせどりは面白い!

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. ニッチせどりノウハウ

    「脱モノレート戦術」いつまで価格競争の世界で戦うつもりですか?モノレートを頼りに…
  2. コラム

    副業せどりがベスト。本業はキープしておきましょう。
  3. せどりをこれから始められる方に

    せどりをこれから始められる方へ「せどりの鉄板スタイル4形態」その1(店舗・新品…
  4. コラム

    3/17コラム「せどりに宝の地図なんて存在しない」
  5. 電脳せどりノウハウ

    電脳ヘルス&ビューティー(ドラッグストア)攻略(ヤフオク!編)
PAGE TOP