店舗せどりノウハウ

手軽に稼ぎやすい小物家電せどり!108円が5000円以上で売れる●●とは?

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

(「BOOK OFF仕入れ」を詳しく知りたいという方は下の記事をご覧ください)
↓↓
『携帯・スマホ店舗せどりマニュアル(BOOK OFF仕入れ編)』

 

この記事では、主に店舗せどり(ハードオフ)で利益の出やすい
「小物家電」にファーカスしてお話を進めさせていただきます。

 


 

ハードオフで利益が出る小物家電

 

ハードオフでは大きい商品ばかりと思いがちですが、小さい商品でも利益が出るものがたくさんあります。

そして今回、あまり知られていない利益のでる商品が

リモコンです。

メリットは、やはり少ない資金で始められて、なおかつ手軽に仕入ができることです。

リモコン仕入の基準ですが、ジャンク品ではだいたい仕入は100円から1000円くらいのものを目安にします。

販売価格は1000円前後から5000円前後までの商品を狙っていくのが理想です。

リモコンといっても、どのようなリモコンが利益が出るような商品かわからないかと思いますので、具体的に紹介して参ります。

 


 

リモコンを仕入れする前の注意点

 

まずリモコンを購入する前の注意点ですが、必ず確認してほしいものがあります。

それは・・・

電池を入れる部分に錆がないか、液漏れした跡がないかを確認することです。

錆ていたり液漏れしているものは使う事ができないかもしれません。

ですので、必ず仕入れをする前に確認してくださいね。

このような場合は仕入れは避けましょう。

錆を落とせば大丈夫ですが、基本的に仕入はNGとお考えください。
直せる方はメンテナンスするのもいいと思います。

 


 

リモコンの動作確認方法

 

リモコンを仕入れするのはいいけれど、動作確認するには

リモコンが対応している本体がなければできないのでは?

 

と言う風に思い込まれている方がいるかもしれません。

そのように考えてしまいがちですが、実は実機がなくても動作確認できる方法があります。

こちらを見て動作方法を確認してください。

要はリモコンのボタンを押しながら、それをケータイで写真撮れば一目瞭然に分かるってことですね。
この図のようにすれば、リモコンは実機がなくても動作確認できるのでご安心くださいね。

ではそろそろ本題に入っていきたいと思いますが、リモコンには必ず「型番」があります。

型番はリモコンの前に記載してあるものもありますし、裏面に記載しているものもあります。

そしてリモコンの型番は、アルファベッドで記載されているものがほとんどです。

リモコンのメーカーですが、下記のようなメーカーを狙いましょう!

SONY
パナソニック
DXアンテナ
シャープ
東芝
パイオニア
日立
マスプロ
三菱

などがオススメです。

そしてこれらのメーカーで、具体的にどのように商品を狙うか?ですが、

アマゾンとヤフオク両方での販売についてお答えしていきたいと思います。

まずはリモコンの画像を見てみましょう。

このリモコンは、シャープのHDDレコーダーのリモコンですが、このように蓋をあけた中に型番が記載されているものもあります。

これだと型番は「GA616PA」ですね。

もしわからないことがあれば店員さんに聞くのも一つの方法です。

そしてモノレートでこの商品を見ると、このようになっていました。

このように2つ以上の商品ページがあることも多くあります。

このような場合は、どちらの方が商品が売れているかしっかりモノレートで確認して、どちらの商品ページで出品するかを決めましょう。

では、次のページからメーカーごとに儲かる商品をお伝えしていきたいと思います!

 


 

儲かるリモコンの種類

 

リモコンにも儲かる商品の種類が多数あります。

もちろんメーカーによっても異なりますしその違いもあります。

リモコンは「多機能なものほど高値になっていく」と覚えておいていただければOKです。

 

「SONYのリモコン」

①チューナー用リモコン
SONYはリモコンの種類も多いのですが、まずは下記のようなチューナー用のリモコンは要チェックです。

ハードオフでも300円程度で販売されている場合がほとんどです。

アマゾンで商品ページがなくても、ヤフオクでは高値で売れる商品も多数あります。

②HI8リモコン
次に「HI8」と呼ばれるビデオテープを再生する機械のリモコンです。

「HI8」を再生するデッキは本体が大きいです。

そして現在でも非常に人気商品です。
そのためリモコンもまだまだ需要があります。

③Mini DV デッキリモコン
次にMini DV デッキと呼ばれるリモコンをご紹介します。

これもカメラで録画したものをデッキで再生したり、録画するために使用します。

特にこのMiniDVリモコンは価格が高いので安く見つけたら即買いましょう!

④コンポリモコン
需要ががあるオーディオ系のリモコンです。
オーディオ系は特に高額になるものも多いのでしっかり覚えていきましょう。

⑤HDDレコーダーリモコン
HDDが付属している多機能なレコーダーデッキです。

地デジ対応しているものと対応していないもので価格が変動するものがあります。
地デジ対応しているものの方が価格は高い傾向にあります。

⑥ブルーレイレコーダーリモコン
最新の新しい機種なども多く回転も非常によくすぐ売れます。
仕入れ価格も若干高くなある可能性ありますが、あくまでも回転重視と割り切りましょう。

「パナソニック」

①HDDレコーダー

 

②コンポ

 

③ブルーレイレコーダーリモコン

 

「DXアンテナ(船井電気)」

①DVD、HDD、VHSプレーヤー

 

「シャープ」

①HDDレコーダー

②ブルーレイディスクレコーダー

「東芝」

①HDDレコーダー

②ブルーレイディスクレコーダー

 

「パイオニア」

①DVD、HDDレコーダー

 

②LD(レーザーディスクプレーヤー)
レーザーディスクプレーヤーは多機能で現在でも非常に人気があります。
そのうえリモコンも高額で取引されていることが多いです。

③ブルーレイディスクプレーヤー

 

「日立」

①HDD、DVDレコーダー

「マスプロ」

①地デジチューナーリモコン

「三菱」

①テレビ、HDDレコーダー、DVDレコーダーリモコン

【絶対に見逃さないでほしいリモコン】

①高額落札されているリモコン(オーディオ系)


 

店舗に行けなくても電脳でリモコンを仕入れる方法

 

店舗に行きたくてもなかなか行く時間がない・・・

そもそもお店にそんなに行くことができない・・・

 

特に副業などでなかなか時間をとれない方は、電脳で仕入れすることを強くお勧めします。

とは言ってもどういう商品を狙えばいいか??

あまり多く出品されていることはないですが、このような商品はお勧めです。

このように大量に出品しているヤフオクのセラーがいるので、それを購入してバラ売りすれば利益が取れますよね。

特にリモコンは回転も良く、希少価値が高い商品があればそれだけでも大きな利益を生むことができます。

 


 

リモコンの液漏れやさび、一部ボタンが効かない場合の対処法

 

リモコンを扱っていると絶対にでてくるのが、一部のボタンが効かない。液漏れやさびなどがでてきます。

このような場合の簡単にできる対処法をお伝えいたします。

こちらの動画をご覧ください

一部ボタンが効かない場合
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=eBsflegTFrQ

 

液漏れや錆の場合

ピカール等の金属研磨剤で腐食した金属接点を磨いて(紙ヤスリは削り過ぎることがあります)金属素地を露出させてから、酸化による錆びを抑制するためにミシン油等を染み込ませた布で拭き、薄い油の膜で金属表面を保護します。

参考 URL
(ピカール)
https://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000220

 


 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

実機の無いリモコン単体でも、こんな高い値段で取引されています。

軽量かつコンパクトでかさばらないので、店舗仕入れにも非常に向いています。

今回ご紹介のリモコンのように、なるべくライバルが少ないニッチな商品を狙って、どんどんリサーチを展開していきましょう!

そうして手堅く確実に利益を上げて実践を積み重ねていくのがベストな進め方だと思います。

ということで是非チャレンジしていただければと思います。

 

●HARD OFF仕入れの他に【BOOK OFF仕入れ】も店舗仕入れのセットとして覚えるべき必須のスキルです。
↓↓↓
『携帯・スマホ店舗せどりマニュアル(BOOK OFF仕入れ編)』

●関連ではこちらの記事もよく読まれています。
↓↓↓
『「中古家電電脳メソッド」(高利益・高回転の電脳特化型ノウハウ)』

こちらもぜひご一読いただければと思います!

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

 

ピックアップ記事

  1. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  2. 「特に初心者は必見です!」なるべく秘密にしておきたい「〇〇仕入れメルカリ販売手法…
  3. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  4. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  5. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」

関連記事

  1. 店舗せどりノウハウ

    保護中: せどりの基本を覆す”通常価格でスパスパ抜き出す!”「ノア流ウラ店舗せどり」

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  2. せどり基礎知識

    ローリスクハイリターン仕入れ+高く売る方法=利益最大化!

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  3. 店舗せどりノウハウ

    「ウラ大量販売ノウハウ」1つの商品で数十万円と利益を出す方法

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. ニッチせどりノウハウ

    利益率64%!怪しさは120%!?稼げる秘密はタイトルに隠されたナゾを見つけるこ…
  2. 電脳せどりノウハウ

    電脳せどりの仕入れ方(仕入先:メルカリ編)
  3. せどり基礎知識

    Amazon FBA(フルフィルメント by アマゾン)解説と利用登録方法
  4. せどりをこれから始められる方に

    「覚醒コンテンツ」と「麻酔コンテンツ」
  5. コラム

    AmazonがFBA出品者にカートを獲らせなければならない理由
PAGE TOP