店舗せどりノウハウ

携帯・スマホ店舗せどりマニュアル(BOOK OFF仕入れ編)

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

(「HARD OFF仕入れ」を詳しく知りたいという方は下の記事をご覧ください)
↓↓
『手軽に稼ぎやすい小物家電せどり!108円が5000円以上で売れる●●とは?』

 

この記事では、主な仕入先をブックオフとした「店舗せどり」で
誰もが持ってるケータイ電話のせどり方法を詳しく解説します。

物も小さく、軽量な分、店舗せどりであっても「徒歩」での仕入れが可能ですし、
その分一度にたくさん仕入れることもできます。

ライバルが極めて少なく、1商品あたりの利益率も高いのでかなりオススメのジャンルです。

 


 

携帯電話せどりについて

 

✅携帯を仕入れる際は、必ずネットワーク利用制限を確認します。

✅中古品に隠れた未使用品を探し出すのがポイントです。

 

ネットワーク利用制限とは??

 

「ネットワーク利用制限」とは、
不正な契約、不正な取得をされた携帯電話機に対して、ネットワークへの接続制限を行うことの意味です。

以下の一部の携帯電話についてはネットワークへの接続制限を行う場合があるので事前知識として覚えておきましょう。

 

窃盗(盗難)や詐欺などの犯罪行為により、不正に入手された携帯電話機

代金債務 (立替払などに係る債務を含む) の履行がなされていない携帯電話機

本人確認書類偽造やお申し込み時の記載内容 (氏名、住所、生年月日など)に虚偽の申告が含まれているなど、不正な契約により入手された携帯電話機

お客様の通信端末故障時に弊社が送付する代替機で、預かり修理完了後に、弊社に返却されるべき携帯電話機

 

 

ネットワーク利用制限は3種類

 

ネットワーク利用制限【○】
→分割代金完済済み(仕入れ対象)

ネットワーク利用制限【△】
→分割支払い中の状態(積極的には仕入れない)

ネットワーク利用制限【×】
→不正契約及び分割代金未納(仕入れ対象外)

 

制限がかかっているか確認できるサイト

 

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイトURL
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

 

どこで確認するかは電池カバー/電池パックを外すと確認できます。(一部機種を除く)

その他、水没品にも注意します。

ちなみにこれが正常の状態です。


 

隠れ未使用携帯電話を探す方法

 


では早速、隠れ未使用を探すコツをお伝えします。

まずはガラケーから参りましょう。

店舗によってですが
「折りたたんでいる場合」「折りたたんでいない場合」2パターンが存在します。


「折りたたんでいる場合」

 


ちょっと画像が荒いですが、実はこの中に新品が1つ含まれています。

それはどれかわかりますか??

この段階で答えられる方はもう仕入れに行っても大丈夫なレベルです。

 

では画像をアップしてヒントを与えます。

これならどうでしょう。さすがにおわかりですよね?

正解は真ん中の商品です!

折りたたんでいる携帯部分に、しっかりと購入時から付属している「フィルム」が貼られていますね。

特にこの「N-03D」は隠れ未使用が多い機種になるので、しっかりとチェックしましょう。

モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B00BAPD1H8

「折りたたんでいない場合」

ではこちらも問題です!

こちら2つの機種のうち、どちらかが隠れ未使用のケータイになります。

さあ、どちらかわかりますか?

こちらもヒントでどうぞ!

わかりましたでしょうか?

そうです。

左側の黒いガラケーが隠れ未使用の機種です。

うっすら携帯から購入時の保護フィルムがはみ出していますよね。

この「SH-11C」も隠れ未使用が比較的多い機種の内の1つです。

モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B00BAOA8G6

 

機種やキャリアによってフィルムの種類が違います。

先ほどの例題はドコモの機種を見てもらいましたが、このフィルムもメーカーや機種などによって若干異なります。

auの場合は、新品でも表面には保護フィルムを貼っていなくて、シールのようなものがついている場合が判断の材料です。

これがauの場合の新品です。

例えばこの機種はこれ新品なのですがわかりますか?

ガラケーの新品は必ずシールが貼ってあります。

ガラケーは折りたたんでいても、前面に新品ならシールを貼っていたり、購入時の新品のフィルムというものが必ず貼り付けされています。

新品かどうかは、まずここを見ていただくのが重要です。

では次の見極めポイントに参りましょう。

 


 

付属品のチェックポイントを確認する

 


新品は、必ず付属品チェック項目の部分の箱に必ず○がついていないといけません。

新品なので当然ながら箱がついていますよね。

なのでこちらの箱にチェック項目がない時点で中古品と考えて良いです。

(ACアダプタは現在は元々付属していないものが一般的です。)


auのガラケーには要注意!!

 

auのガラケーには「ICカードロッククリア」という作業が必要になります。

これはコールセンターなどでは受付できず、必ず店頭にて2160円を支払って解除してもらう必要があるのです。

このことは必ず頭に入れておいてください。


 

「ICカードロッククリア」がされているかを確認する方法

 

参考サイトURL
http://www.denwasite.com/au-lock-clear

ちなみにこちらのサイトにはロッククリア不要の機種なども挙げられています。

ガラケー関係は以上になります。
次はスマホを見ていきましょう!


 

スマホの未使用を暴く方法

 

ガラケーと同じくスマホでも未使用が売られています。

ガラケーよりも簡単且つシンプルなんで、即この場で覚えてしまいましょう。

付属品の有無には注意しましょうね!

 


ガラケーと同じ見方です。スマホは液晶にフィルムが貼ってあります。
簡単ですね〜


 

未使用でなくても仕入れるべき商品

 

未使用ではなくても「美品・未使用に近い商品」は、積極的に仕入れて高値で売ることができます!

特に携帯は状態によって値段がすごく変わるジャンルなので、
写真撮影する際はできるだけ商品をアップにして、写真を撮影することをお勧めします。

①商品タイトルにキレイだと思わせるコメントを必ず入れる

商品の説明をより詳細にするのはもちろんなんですが、特に商品タイトルはきっちりしましょう。

携帯に傷がほぼないなら

「美品」や「超美品」「極美品」「新品同様」

このワードを入れるだけで、購入者に対して商品の状態をアピールできます。

綺麗な商品を探している方は特に購入しやすい心理ですね。

 

②商品の状態を細かく記載する

これはかなり重要なのですが、出品の際のコメントをより詳細に書くことが非常に大事です。

例えば、液晶に傷1つないなら

「液晶には傷1つなく新品同様の状態です」

このように記載するだけでも、購入する側からすると商品の状態をイメージしやすいので、より購入の意欲を上げることができます。

 


 

ブックオフ独自の割引について

 

ブックオフは携帯について独自の割引があります。

傷があったり汚れがあった場合は状態に応じて、1000円から3000円引きになることがあります。

この割引は意外に大きいです。

特に10000円以下の際の3000円引きになると、仕入対象ではない商品が仕入れ対象になることもしばしばあります!

状態も傷がほとんどないのに3000円引きとかいう場合もあるので、状態を見てから必ず購入しましょう。

 


 

さいごに

 

携帯を仕入れする際の注意点や高く売ることについて詳しく解説させていただきました。

せどりそのものの参入者は非常に多くライバルの多い時代ですが、
そんな中でも「ケータイせどり」の実践者は非常に少なく、未だニッチジャンルとしてリアルタイムで稼げます!

ぜひぜひ、実践を試みていただければと思います。

 

●BOOK OFF仕入れの他に【HARD OFF仕入れ仕入れ】も店舗仕入れのセットとして覚えるべき必須のスキルです。
↓↓↓
『手軽に稼ぎやすい小物家電せどり!108円が5000円以上で売れる●●とは?』

●関連ではこちらの記事もよく読まれています。
↓↓↓
「中古家電電脳メソッド」(高利益・高回転の電脳特化型ノウハウ)

こちらもぜひご一読いただければと思います!

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

 

ピックアップ記事

  1. こんな僕だって・・・・
  2. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。
  3. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  4. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  5. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…

関連記事

  1. 店舗せどりノウハウ

    「ウラ大量販売ノウハウ」1つの商品で数十万円と利益を出す方法

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. 店舗せどりノウハウ

    「店舗せどり」の仕入れかた(季節商品編)

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  3. せどり基礎知識

    ローリスクハイリターン仕入れ+高く売る方法=利益最大化!

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. コラム

    3/17コラム「せどりに宝の地図なんて存在しない」
  2. せどり基礎知識

    送料を安くする為の各種発送方法まとめ
  3. ニッチせどりノウハウ

    稼いでいる人だけが知っている。禁断の「独占販売方法」とある必殺技を公開!
  4. 未分類

    保護中: せどりの実践者9割が1年以内に稼げなくて辞めていく実態とノアの本音を語…
  5. コラム

    3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
PAGE TOP