電脳せどりノウハウ

電脳中古仕入れサイトで利益率50%の秘密のキーワードと手法をまとめて公開!

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

特にAmazonで新品出品している方。

ライバルとの価格競争にうんざりしていませんか?

 

価格差がある!儲かるぞ〜!

 

と大量に仕入れて、出品したと同時に出品者増加による値下げ合戦。

あらっ?あらら~っ!?汗

 

と気づけば赤字。

何のためにせどりをやってるんだろ?・・・・・

こんな経験ありますよね。

さらに、最近多いトラブルとしては【出品規制】

突然、Amazonからアカウント停止のメールがくるケースかもしれません・・・・・

こんなことにビクビク怯えながら、安心して仕入れができるでしょうか?

ちょっと遠慮してしまいますよね。

特にせどり経験が少ない方にとっては余計に不安でしょう。

こんなネガティブなせどりじゃなくて、正々堂々とガンガン!稼げる方法今回解説したいと思います!

 


 

ライバルを差し置いてガンガン稼ぐ方法

その方法はズバリ

【中古品せどり】ですね。

中古品せどりは、こんなメリットがあります。

 

①仕入れ金額が安い
②ライバルより高く売れる
③Amazonの規制を気にしなくてすむ

 

しかも、「仕入れ先」だっていっぱいあります。

 


ノアおすすめの仕入れ先

店舗せどりだと
「ブックオフ」、「ハードオフ」、「TUTAYA」、「GEO」・・・などなど、いくらでもありますよね。

電脳せどりだと
「ヤフオク」、「メルカリ」、「ヤフーショッピング」、「楽天市場」あたりは常識ですよね。

そんな中、ノアのオススメをご紹介します。

それが、こちらです。


ハードオフのネットショップ【ネットモール】です。

(ネットモールHP)
https://netmall.hardoff.co.jp/top/CSfTop.jsp

<おすすめの理由>
①全国の店舗にある商品をいつでも購入することができる
(ちなみに国内店舗860店あります)
②購入した商品は近くの店舗での受け取りも可能
③Amazonとの価格差がある商品が見つかりやすい

ネットモールのメリットをご理解頂けたと思いますので
つぎは、「リサーチ方法」をご説明します。

 


 

リサーチ方法

まずは、カテゴリを絞り込みましょう。

ネットモールのトップページ上部の「カテゴリからさがす」をクリック。

次にズバリ、ノアのおすすめは、【楽器カテゴリ】です!

↓↓

「楽器」カテゴリは、元々ニッチ市場なので、ライバルが非常に少なくオススメのジャンルです。

なので、ニッチ市場のなかのニッチ商品を発見すれば、「独占販売」だって可能です。

ということは、利益率もコントロールできるということです。

しかも元々のアマゾンの販売手数料も「8%」なのでさらにおトクです。

 

カテゴリを選択したところで次は、赤枠を新着順にして、並び替えをします。

並び変わった商品のこれが目印です。
「NEW」「PRICE DOWN」

「NEW」は、新着商品。
「PRICE DOWN」は、値下げされた商品です。

どちらも、まだリサーチされてない商品の可能性が高いです。
早いもの勝ちですよ。

そして、この「楽器」カテゴリの中でも、ノアが繰り返し稼いでいる【必勝キーワード】があります。

それが、こちらです。

1つ目は「ZOOM」というメーカー。

2つ目は「BOSS」というメーカーです。

ほとんどライバルがいない状態でしたが、ノアサイトをせっかくご覧いただいているあなたに、特別に公開しちゃいます。

それでは、このキーワードをもとに、実際の仕入れ商品を見ていきましょう!

 


実際に仕入れた商品


この商品、アコースティックギターのエフェクターです。

ノアが販売した当時の料金シミュレーターの結果を見てください。


たった1商品で9,547円の利益です。

例えばこのような商品を10点仕入れできれば、それだけで利益は10万円になります。

(現在のモノレート状況)

今は全体的に相場が下がってきている状況ですが、回転は十分いい感じですね。

これをネットモールだけで完結させずに、別の仕入れ先(ヤフオクやメルカリ)でも同様に展開してくださいね。

 

続いてこちら


こちらも同じくギター関係です。


こちらの商品もたった1商品の仕入れだけで
利益は利益率50%弱、利益額7,721円です。

(現在のモノレート状況)


中古ならではの差別化で、販売価格を上げれば利益10,000円超だって狙えます。

この商品を購入される方は、
ギターの音にこだわりを持っているミュージシャン(ノアも音楽やってます)ですので、
「コンディションをしっかりと細かく説明する」ことで、多少高くても安心してご購入頂けます。

同じ程度の商品でも、コンディションの説明で十分「差別化」ができます。

 

もう一つギター関係で、こちらです。


こちらは、レコーディング機材ですね。

商品状態が非常によい場合、高値を付けても十分売れます。


若干利益低めですが、かなり回転の良い商品で即売れしました。
利益は4,878円です。

 

素朴な質問として、

こんなにレコーディング機材が必要な方がいるんですか?

 

と驚かれる方もいらっしゃるのじゃないかなと思います。


(参考MEMO)
ひと昔前までは、生音のレコーディングといったら「スタジオ録音」が通常でしたが、
今の音楽シーンでは、技術の進化も進んで、「気軽に自宅でレコーディングする時代」になりました。

これはアマチュア・プロ関わらずです。

ここではあまり関係がないので詳しくは語りませんが、業界では「DAW(Digital Audio Workstation)と言いまして、MIDI等による打ち込み(DTM)までもが可能です。

しかも最近では技術発展のおかげもあって、格安購入でき、(昔は今よりも機能が低くて十数万円とか数十万円とかしていたのです)それなりにハイクオリティな音録りが可能な状況です。

ですのでプロに頼んでレコーディングに数万円かかるよりも、自分でレコーディングしてしまった方が(そこそこの知識でやれます)コストがかなり安くつくのでニーズが非常に高いんですね。


それでは話を元に戻しまして。

 

たとえ商品状態の良くない低価格出品者がいても、足を引っ張りません。

こちらも先ほどの商品と同様、商品状態・付属品の説明をしっかりしてあげれば、十分、高値でも売れていきます。

 


 

商品説明文による差別化

まずはこちらをご覧ください。

この中のどのコンディション説明が安心して購入できますか?

 

③は「新品」でなくて「ほぼ新品」。
説明は2~3回使用と書かれているだけで、これでは安心して購入できませんよね。

「商品の状態は? 付属品は?」って思います。

それでは①や②はどうでしょうか?

非常に細かく、動作確認の説明をしていますよね。
本体のみで付属品がないことも明確です。

③とは比べものになりません。

でも、もっと安心頂き、差別化をする方法があります。

安心して購入して頂くために、コンディション説明は次のことを必ず明記してください。

 

①動作チェック済
メディアの場合再生チェック済など

②付属品
全てを明記

③商品・付属品の状態
キズ・汚れ・劣化・スレなど

④商品・付属品の画像
付属品が揃っている・商品の状態の証明ができる

⑤発送方法
発送時の梱包方法(“エアキャップ梱包”や“アマゾン配送センターより”など)

 

上記項目をしっかり明記さえしてお客様に情報を提供すると、安心してご購入下さいます。

 


 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

「新品商品」は単なる価格戦略による販売が多いですが、「中古商品」はそれぞれ商品状態が違うため、

どのように状態説明をするか?による商品の差別化戦略というのが大きいということをご理解頂けたかと思います。

 

例えば価格競争に巻き込まれ、利益率の低い新品せどりだと、
あなたの目標利益を達成するために何個販売する必要があるでしょうか?

たとえば、目標利益10万円、1商品当たりの利益が500円だったとすると・・・

100,000円 ÷ 500円 = 200個
200個分の労働が必要です。

しかし、先ほど1番目に紹介した商品だと、
1商品当たりの利益がほぼ10,000円ということは、

100,000円 ÷ 10,000円 = 10個
10個分の労働で目標達成できます。

あまった時間で、さらに収入を増やすこともできますし、もしくは、その分のんびり過ごすことだってできるでしょう。

現在のノアも取扱商品は中古品をメインにしていますし、とにかく中古は利益が良いです!

これが、本来あなたが求めているせどりライフ&スタイルではないでしょうか?

さあ早速、中古せどりを始めてみませんか!

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

ピックアップ記事

  1. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  2. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。
  3. 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフリマ転売の…
  4. ニッチせどりは面白い!
  5. こんな僕だって・・・・

関連記事

  1. 電脳せどりノウハウ

    パソコンが苦手だってできる!楽ちんなせどりリサーチ方法!

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. 電脳せどりノウハウ

    電脳せどりの仕入れ方(仕入先:メルカリ編)

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. せどり基礎知識

    Amazon FBA(フルフィルメント by アマゾン)解説と利用登録方法
  2. せどりをこれから始められる方に

    せどりをこれから始められる方へ「せどりの鉄板スタイル4形態」その1(店舗・新品…
  3. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)
  4. せどり基礎知識

    送料を安くする為の各種発送方法まとめ
  5. 電脳せどりノウハウ

    「電脳せどりの利益率なんて15〜20%がせいぜいでしょ?」 なんて、誰か…
PAGE TOP