せどり基礎知識

モノレート理解②-グラフ表示がされない商品の表示方法-

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

この記事では、モノレートの基本的な見方やコツを理解した上で、さらに少し応用となる内容になります。

基本的なモノレートの見方などを知りたい方は、コチラの記事をお読みください。

それでは早速進めて参りたいと思います(◍•ᴗ•◍)

 


モノレートでグラフ表示されない商品

商品リサーチをしていて、利益が出る事が分かった!
それではその商品をいくつ仕入れようか?・・・

 

と、このように利益の取れる商品かどうかの判断であったり、
その商品の仕入れ量を判断するために皆さんの多くが使っているのは

「モノレート」「モノゾン」ですよね?

(※「モノゾン」はGoogle Chromeツールになります。ツールのダウンロードはコチラの記事をご参照ください)

 

しかし、稀にですがこういう商品を見かけたりします。


グラフが表示されない商品です。

そして「モノゾン」もモノレートグラフが表示されない場合はこのようになります。↓

う〜む、これは困りましたねヾ(・ω・`;)ノ

この商品、売れているかどうかを現時点で判断できますか?

逆に「全然売れていない」と思って、せっかくの利益商品をスルーしてしまうのはもったいないと思いますよね?

でもご安心してください。
モノレートのグラフもモノゾンデータも表示させる方法があるんです。

具体的にどうすればよいのか?
次章より詳しく解説させていただきますね(^O^)

 


実はこんなに売れている!

 

ちなみに前章でグラフ表示されなかった商品はこちらです。


全てではありませんが、このように「バリエーションが組んであるカタログ」は、グラフが表示されにくい傾向にあります。

しかし、これから説明する方法を実践すると、それまでグラフ表示されなかったデータが・・・・


このようにきちんと表示されるようになり、これでちゃんと売れている事が分かりますね!

どのようにしたら表示できるようにするのか?

使うのは皆さんおなじみのこちらです!


Amazonセラーセントラルです。

次章から表示方法を詳しく解説します。

 


 

グラフ非表示商品のデータを表示させる方法

 

まず、セラーセントラル「商品登録画面」の横に、このような表示があるのをご存知でしょうか?

↓(拡大)↓

コチラをクリックすると、下記「バリエーション作成ツール」画面に移動します。

この中の「既存バリエーションへの追加または更新」を選択します。

次の先ほどのカタログ商品のASINコードで検索すると、この様な検索結果が表示されます。

実際商品バリエーションのあるカタログを作成する際は、まず親ASIN(parent)を登録して、その後で子ASIN(child)を追加していく仕組みになっています。

カタログに表示されているASINが子ASINだと、モノレートで検索をしてもグラフが表示されません。
それで先の商品は非表示だったんですね。

ということで親ASINで検索すればきちんとグラフ表示されるという具合になります。

「parent」という項目のASINで検索すると

↓↓↓

するとこのように、モノレートグラフもモノゾンもきちんと表示されます。

「これでバッチリ!」といきたいところですが・・・ここで1つ注意点があります。

ここで表示されているのは、「カタログ全体の検索結果」ということです。
今回モノレートで検索をかけれたのは「親ASIN」だからですので、これはつまり「バリエーション含めた全ての検索結果」ということになるんです。

ということは、上記商品ページに表示されている「3種類の商品が合計で月間平均73個売れている」という見方になります。

ですのでコツとしては、バリエーションの数で割り算をして、1種類平均約24個前後の販売数という推測値を出す形になります。

この点を忘れずによく覚えておいてください!

 

仕入れ判断の注意点

前章の内容から
「バリエーションのあるカタログには2種類のASINが存在する」
という事をお分かりいただけたかと思います。

ここでは、そういったカタログ商品の仕入れ判断をする際の注意点をお伝えしたいと思います。

この商品をご覧ください。


バリエーションが3つ組まれたカタログですが、前章で紹介したカタログと違い、はじめから「親ASIN」が表示されてるんですね。

その為、モノレートグラフも月間の販売数も問題なく表示されるのですが・・・


先ほどもお伝えした通り、
これはカタログ全体の売り上げということです。

M、M-L、Lとバリエーションが3つ組まれているので、この場合は
1種類につき月間平均で27〜28個前後の販売数ということになります。

くれぐれも
「1サイズで月間83個売れてる!」と勘違いしてしまわないよう注意して下さい!


 

おわりに

 

 

いかがでしたでしょうか?

せどりをする際の仕入は、カードで行っている方がほとんどではないかなと思います。

そのため、勘に頼って仕入れることは、仕入れ代金の支払いが滞ることにもなりかねませんので、モノレート等精査ツールを使って、慎重に仕入れないと怖いですよね。

【適正な仕入れ量を判断する】ことは非常に重要です!

又、モノレートにグラフ表示されない商品を見つけたら、それは逆にライバルがスルーしていること可能性も高い商品と言えます。

ので今回の記事で解説した方法を使って、少しでも差別化を図ってもらえたら幸いです。

ぜひご活用ください!o(・ω・´o)

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

ピックアップ記事

  1. 3/24コラム「物販の稼ぎ方〜 僕は”この意識と作業”をひたすら続けただけ。 …
  2. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  3. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」
  4. 保護中: 【Amazon規制の抜け道】【フリマ・ヤフオク・Amazon仕入れ→新…
  5. 予約転売する場合は、新作ゲームソフト・DVDが中心。

関連記事

  1. 【せどり】

    せどりとは

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. せどり基礎知識

    ”稼げるせどらー”と”稼げないせどらー”の決定的な違いとは?Part2

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  3. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  4. せどり基礎知識

    Amazon出品用アカウントの作成

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  5. せどり基礎知識

    Amazon FBA(フルフィルメント by アマゾン)解説と利用登録方法

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 店舗せどりノウハウ

    「店舗せどり」の仕入れかた(季節商品編)
  2. せどり基礎知識

    「モノレート理解」-見方のコツとポイント解説-
  3. コラム

    3/25コラム「絶妙なバランス感覚を持つことが、稼げるようになれる一番のコツ!」…
  4. 店舗せどりノウハウ

    【パラサイトリサーチ】全頭検索なんて必要ナシ!〇〇さえ見ておけば利益5000円以…
  5. せどり基礎知識

    利益計算の方法を解説(FBA料金シミュレーターとAmafeeの活用)
PAGE TOP