仕入先サイト・申請等

資金0ゼロから始められる!せどりを行うための「資金作り」の方法を解説

どうもこんにちは!
ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

「せどり」は、インターネットに繋がっているパソコン1台あるだけで、誰でもすぐに始められる画期的なビジネスです。

 

今となってはネットだけでなく、テレビやビジネス誌なんかでも特集が組まれて、そこに登場する成功者の話を聞いたりすると・・・

 

「自分もこんな風に稼げるようになりたい!」

 

なんて気持ちが高揚する人も決して少ないと思います。

 

ただ「せどり」に関しては、「仕入れして〜販売して〜」を繰り返すことによってお金を増やす「複利ビジネス」のようなものですので、

そもそもの「資金」がないと、何も始められません。

 

「やりたいけれど始められない」そうして困っている人が多いのも事実の様です。

せどりは一般的な事業に比べて資金が少なくても始められるものですし、その分、極めてリスクも低く参入しやすいものですが、さすがに資金ゼロでは始めるのは困難です。

 

しかし、せどりを始めるために必要最低限の「数万円程度の資金作り」なら、今スグにでも実現できる簡単な方法はいくつかあります。

今回紹介する資金作りの方法は、僕も経験があることなので、実際お金になることも実証済みの内容となっています。

ではひとつずつ解説していきましょう!ヾ(⌒▽⌒)

 


資金作り-その①-「フリマサイトで不用品を売る」

 

※こちらは「資金作り」に活用できるだけでなく、今後「仕入れ」として重宝しますので、登録していない方はこの機会に登録しておきましょう。(登録や出品そのものは無料です。)

「ヤフオク!」新規登録

「メルカリ」新規登録

基本的には上記2つのみでも結構です。

 

時間があればで構いませんが、不用品を売るにしても仕入れをするにしても「購入者/販売者」と出会うきっかけとチャンスの確率を上げるには「数」も重要です。

下記サイトもフリマアプリとしては有名どころなので、ぜひ登録をオススメします。

「ラクマ」新規登録

「フリル」新規登録

 

人に買ってもらえる様な、売る物はないかな・・・
不用品の売却程度では資金作りの足しにならないんじゃないの?・・・

 

そんな声も聞こえてきそうですが、これが案外お金になったりするものなんです。

 

例えば、まったく読まなくなった本はありませんか?

 

自分にとっては「値打ちが無い」と思っていても、意外に「高値で売れる」ということがあります。

例えばですがこれは正直な話、

ブックオフ等リサイクルショップに売りに出したら非常にもったいなかったりします。(。>﹏<。)

 

ブックオフ等リサイクルショップは、せどらーにとっては

「安く仕入れられる場所」

として利用しているくらいですから、

そこで品物を売っていては基本的に薄利ですし、余程のプレミア品とかでない限り高値で引き取ってくれることも難しいでしょう。

 

それが逆にフリマサイトは

「C to C(個人間取引)」

がメインであることから、個人個人の判断(=相場ではなく感覚)で買うか買わないかを決める場所なわけです。

 

  • 本は、書き込みやスレ傷・折れなどがあっても売れます。
  • 洋服は、ブランドの物なら多少傷んでいても売れます。
  • 使わなくなったスマートフォンや携帯電話すら古くても売れるくらいです。

 

実際フリマサイト(メルカリ)に出品されている品物を例にとって挙げてみると・・・

 

このような無料配布の小冊子から

 

元箱のない中身だけのものなど、

結構なんでも売れるんですよ。

 

中には・・・・

 

このようなものまで( ゜Д゜;)

(「イラスト書きます!」みたいなものもありました。)

 

実際、物の売買以外の「お悩み相談」もそうですが、
「占い」とかそういうことで成立する「専門のサイト」なんかも他にできているくらいです。

押し入れの中、クローゼットの奥、
キッチン、寝室、洗面所、リビング、本棚・・・

 

ぜひこの際に色々とくまなく見渡してみてください。

仮に見渡しても見つからないというなら、私物でない家の外の物だって売り物になるくらいです。(先ほどの小冊子など)

 

きっと何かしら見つかるはずです!

 

メルカリもヤフオクも出品そのものは無料です!

リスクの無いことですから、やってみないと損ですよ!

 

 

参考までに、僕がこれまでにフリマサイトで売った不用品の一部を紹介します。

 

いかがでしょうか?

本当はもっと沢山出品していて売れていますヽ(´ω`*)ノ

 

実際ここに並べた5つだけでも、合計したら「14,480円」です。
(細かくはここから送料が引かれますので、それでも13,500円くらいは残ります)

特に高値で売れたものを並べたわけでもありません。

 

「いつか使うだろうな・・・」は、ほぼほぼ使わないと一緒。

押し入れの奥深くにしまっておいたままにするよりも、その品物が欲しくて使ってくれる人に譲ってあげた方が、むしろ Win(Happy)ーWin(Happy) なのではないでしょうか?(*´﹀`*)

 


資金作り-その②-「ハピタス経由でクレジットカードを作る」

 

ハピタスはご存知の方も多い、有名なポイントサイトです。

 

「ハピタスって何?」という方のために簡単にご説明します。

 

例えばあなたがハピタスと提携している「ヤフーショッピング」でお買い物をすると仮定しましょう。

 

お買い物をする際、事前にハピタスへアクセスし、

ハピタスに貼ってあるヤフーショッピングのバナーをクリックして、

ハピタス経由でヤフーショッピングにアクセスして買い物をします。

 

すると!ハピタスからあなたにポイント(現金化できます)が付与されるという仕組みになっています。

 

これの何がお得かと言いますと、

購入先のヤフーショッピングからもTポイントが通常通りに付くんですね!

 

実際には「ハピタスのポイント&ヤフーショッピングのポイント」がもらえるということになるわけです。

めっちゃお得ですよね‹‹\( ´ω`)/››

 

ハピタスでゲットしたポイントは「現金化」できるので、

あなたの口座に振り込まれたら、そのまま「せどり資金」として使えます。

 

ちなみに「電脳せどり」の仕入れで活用する「ヤフオク!」もハピタスと提携されていますので、仕入れの際にもハピタスをあらかじめ経由するようにしましょう!

 

ハピタスを使うには登録が必要ですので、
無料会員登録をあらかじめしておいてください。

ハピタスはこちらから

 

さて、本題に入りましょう。

 

ハピタスには有名どころの「クレジットカード会社」も多数登録されています。

クレジットカードをそのまま作成するだけでも、そこそこのポイントが入りはしますが、

※こちらも「ハピタスを経由する」と、更にハピタスのポイントも受け取ることができるというわけなんです。(*´∀`*)

 

クレジットカードの新規入会ポイントの活用は、
せどりの資金作りにかなり有効です!

 

2017年11月現在
↓ ↓ ↓

 新規入会ポイント詳細ポイント合計
楽天カード新規入会ポイント:2000ポイント
2ヶ月以内のカード利用で:3000ポイント
ハピタスポイント:1200ポイント
6200ポイント
Yahoo!JAPANカード新規入会ポイント:5000ポイント
2ヶ月以内のカード利用で:5000ポイント
ハピタスポイント:1750ポイント
11750ポイント
Orico Card THE POINT(オリコカード)新規入会ポイント:8000ポイント
ハピタスポイント:1400ポイント
9400ポイント
TOTAL新規入会ポイント:15000ポイント
2ヶ月以内のカード利用:8000ポイント
ハピタスポイント:4350ポイント
27350ポイント

(※上の表はこの記事を書いている時点での情報です。)

 

ということでなんと、

楽天カード

Yahoo!JAPANカード

Orico Card THE POINTだけで、

【27350ポイント】もタダで貰えてしまうんです!Σ(・ω・;)

 

ちなみに、「楽天」や「Yahoo!JAPAN」は

貯まったポイントをそのまま「仕入れ資金として使う」ことができます。

 

又ちょっと工夫をして、

ポイントを使って「金券」を購入すれば、その後「金券を現金化」することだってできますね。

他にも、家族や友人が買い物をする時に「ポイントで建て替えて、あとで現金を受け取る」といった一工夫でも、現金をすぐに受け取る手段として単純な方法もあります。

 

クレジットカードを作って資金に充てようと考える場合は、その時点での情報をよく確認してからにしてください。

 

それと注意点なんですが、クレジットカードは一度に作りすぎると審査に通りにくくなります。

初めは1〜2枚の作成に留めておいて、続けて作成する場合にはそこから数ヶ月〜半年後くらい間隔を空けてからの方が良いかと思います。

 

 

クレカの利用、その時点ではあくまで自分のお金ではないので、いってみれば借りたお金、つまり「借金」なわけです。

せどりの経験値が足りていない方は、クレカ仕入れを頼りにして商品を買い込んだりするのはご注意くださいね。

 

 

もしクレカで仕入れを行う場合は、

【利用限度額の半額まで】

このくらいに留めておいた方が無難です。

クレカの利用に関しては、基本的に自己責任かつ無理のない計画で進めてくださいね。(  ´・ω・`)

 


資金作り-その③-「生活費の全てをカード払いにする」

 

地代家賃、水道光熱費、ケータイ代、食費、日々のちょっとした買い物などまで全てを「カード払いにする」という方法です。

 

チリツモな印象ですが、これが意外にポイントが貯まります

 

いつの間にかせどり資金が貯まっているといった感じです。(*´∀`*)

 

クレジットカードのポイント還元率は「1%以上のもの」をぜひ選ぶようにしてください。

先のハピタスの説明でも挙げました、「楽天」や「Yahoo! JAPAN」、「Orico Card」は個人的にもオススメです。

 

仮に僕を例にとりますと、家族3人で賃貸のマンションで生活しています。

一か月の生活費がざっくり35万円くらいだとしたら、それだけで毎月3500ポイント付きます。

 

3500ポイントということは、

半年後には20000ポイントを越しています。

 

仕入れする品物にもよりますが、

せどり資金の10,000円って結構デカイんですよ。

せどりはうまくやれば、仕入れ値の数倍で売ることも十分できる世界です。

 

細かい話、先ほどの電気代やケータイ代などの支払いを「カード払いで契約」するだけで「1000ポイント付く」など、カードによって様々な特典が必ずあります。

 

ネットで「カード比較」などと検索すれば下記のような「比較サイト」が出てきます。

クレジットカード人気比較.com

こういったサイトから調べてみるのもありだと思います。

 

カードの種類は他にもありますし、ポイント付与に関しては期間限定サービスで実施しているものもありますので、ご自身でも調べてみてくださいね。

 


資金作り-その④-「クラウドソーシングを活用する

 

まずクラウドソーシングとは、

「不特定多数の大勢の人が、ネットなどを通じてアイディアやコンテンツを企業に提供し、報酬を受け取ることのできる、新しいビジネス形態」のことを言います。

有名どころでは、ランサーズクラウドワークスがあります。

 

主な仕事方法としては・・・

①企業や個人が、サイト上で必要としているコンテンツを募集します。
②募集を見た人たちが各自提案をします。(提案とは「こんなものが提供できます」「こういった経験があります」といった履歴書のPR版みたいなものです)
③企業側がそれら提案から選出し、その人に仕事を依頼発注します。
④依頼を受けた人がコンテンツを作成し、企業に提出し完了。

 

主な仕事のジャンルは・・・

募集されている仕事のジャンルは実に様々なものがあります。

  • アンケート入力
  • 会社や商品のネーミング
  • 記事のライティング
  • webデザイン
  • イラストデザイン
  • 画像加工や動画の作成
  • 写真撮影
  • 翻訳
    etc…

 

「アウトソーシング」と呼ばれるものもあります。こちらは「外部委託」のことを指します。(企業内の業務を、他の組織にお願いすること)委託先は企業側が選んで、直接その会社や個人に依頼をするのがアウトソーシングです。“仕事を他者にお願いする”という点は全く同じなんですが、”募集してから発注者を決定する”流れなので、委託形態が若干異なります。

 

こちらは基本的に全員にオススメするつもりはありませんが、僕自身本業が「デザイナー」なので、ホームページや各種バナー画像、紙媒体のチラシ等広告関係などなどを請け負って仕事をする時があります。

一度仕事を引き受けてクライアント側に良い印象を与えられると、引き続き新しお仕事を継続してもらうことができたりもするので、思っているほど「切り売りの世界」でもなかったりします。

はじめのきっかけが直接ではなくネットからというだけの話ですね。

(中には初めのご依頼からすでに「4年以上」も長くおつきあいさせていただいている企業さんなんかもおられます。)

本来はその都度提案を見て採用するという流れが基本なんですけどね^^;

 

クラウドソーシングのサイトでは、いろいろな仕事が募集されています。

特別な技能を必要としないものも結構あるんですね。

(例えば与えられた資料をそのままタイピングするような「テキスト入力」みたいなお仕事とかですね。)

 

これもせどりを実践するための「一時的な資金作り」と考えれば利用価値はあるかなと思います。

下手をすると、そのまま僕みたいに定期的に仕事が入って稼ぎ続けることだってできる可能性もあります。

 

特別な技能がない場合はほとんど単発かもしれませんが

記事のライティング等であれば

「〇〇〇についての記事を4000文字以上で書いてください」

「この記事をリライトしてください」

みたいな仕事をこなすことで、月に数万円は難しくないと思います。

 

 

最後にあくまでついで情報になりますが

最近また新しく「ママワークス」という在宅ワークがあります。

ママワークスHPはこちら

 

自分もクラウドソーシングの仕事をしていることもあってからか

「ママワークスという新しい在宅サービスが始まりました」

といったメールが(関係する経由からでしょうね)届きました。
(2017年11月末現在)

在宅系は希望者が多かったりすると順番待ちも多いので、

このように新しく始まった所に早めに申し込みを入れるのは良い方法だと思います。

 

あくまで「短期集中で数万円稼ぐ」には

「クラウドソーシング」で稼ぐというのは決して悪くない方法と思います。

 


まとめ

 

10万円単位で稼ぐというのは難しいと思いますが、

5~10万円くらいのせどり資金であれば短期で作れるかも?

と、これまでの内容を読んで思えた方も少なくないはずです。

 

大事なのは情報のインプット以上に行動によるアウトプットですからね!o(・ω・´o)

 

今回ご紹介した、

  • フリマサイトで不用品を売る
  • ハピタス経由でクレジットカードを作る
  • 生活費の全てをカード払いにする
  • クラウドソーシングを活用する

以上4つのせどり資金作りの方法はどれも、極めてリスクが少ないという点です。

せどりは基本、個人事業主による「ひとりビジネス」なわけですから、常日頃からお金には敏感になっておく必要があります。

 

 

とにかく目的は「せどり資金を作るための一時的な稼ぎ」ですので、気軽に実践されてみると良いかなと僕は思います *´ω`)

 

何よりもまずはそのための第一歩ということで、
皆さんのご健闘をお祈りしています!!

 

「稼ぐことをあきらめない!!」「共に頑張って参りましょう!!」

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 


【応援をよろしくお願い致します】

今回の記事が少しでも「面白かった!」「タメになった!」と思っていただけたようでしたら、下記リンクからランキングボタンをクリックしてもらえると励みになります。

サイト更新を日々頑張れるのは
これも全て閲覧くださる皆様のおかげです。

 

他では手に入らないような濃い情報、最速で稼げるソリューションをお届けするためにも、
あなたの1票を心よりお待ちしております。


メルマガ配信では
差別化に集中した濃いコンテンツ 】
【 公に出せない非公開特典 】
満載でお届けしています。

(↓詳しいご案内は下記バナーをクリックください↓)

 

ピックアップ記事

  1. 3/29コラム 「”消費者心理”を理解できれば、あなたも「稼げるせどらー」に大変…
  2. 【さらに利益が5〜10%UP!】あの有名な最安値サイトをさらに下回るお店を探せる…
  3. 在庫切れ商品をリサーチするだけなんてもったいない!あのツールの本当の使い方を知る…
  4. 保護中: 「ただ横流しするだけ」中国輸入品を利用したAmazon激安仕入れからフ…
  5. 3/28コラム「ノアのメルマガの反響には、”明確な理由”があります。」

関連記事

  1. せどり基礎知識

    Amazon出品用アカウントの作成

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

  2. せどり基礎知識

    Amazon FBA(フルフィルメント by アマゾン)解説と利用登録方法

    どうもこんにちは!ニッチせどらーのノアですヾ(⌒▽⌒)ゞ&…

無料メールマガジン(せどり実践者向け)

無料メールマガジン(情報発信者向け)

ノア「オリジナルコンテンツ」

ノアが覚醒した次元アップ教材

いまこの記事が読まれています

ノアプロフィール

【ニッチ】【トレンド】を得意としています。

 

 

【物販ビジネス実績】

2017年12月 せどり月商700万/月収210万達成!

 

2018年3月 せどり月商1000万/月収300万達成!

 

(※メイン/サブ 2アカウント合計)

 

eBay・米Amazonへの輸出や、ヤフーショッピング出店等販売プラットフォームの拡大も進行中。

 

情報発信でも毎月50万円以上稼いでいます。

 

小学4年生になる10歳の最愛の我が娘とそして妻の為に、日々せどりの実践に没頭中。

趣味はプロレス観戦。

ランキングに参加中!

  1. 稼ぐための戦術と戦略

    保護中: 「稼いでいるせどらーの思考」
  2. せどり基礎知識

    Amazon出品用アカウントの作成
  3. コラム

    せどり以外で気を使っていること
  4. 店舗せどりノウハウ

    ご家族を連れてよく行くあのお店が実は仕入れし放題!楽しく買い物をしている家族のそ…
  5. 稼ぐための戦術と戦略

    保護中: 「モノポライズ戦略」(リピート仕入れと独占販売)
PAGE TOP